1. トップ
  2. メイク
  3. 【isuta GIRL】赤リップ&ノーチークがポイント。‟植村麻由フェイス”になれるメイクのポイント大公開!

【isuta GIRL】赤リップ&ノーチークがポイント。‟植村麻由フェイス”になれるメイクのポイント大公開!

  • 2018.1.28
  • 10504 views

isuta GIRL(江野沢愛美ちゃん、外川礼子ちゃん、植村麻由ちゃん)が女の子の‟気になる“に月に1回お答えする「isuta GIRL アンケート」。

第2回は植村麻由ちゃんが、お気に入りのコスメや‟麻由ちゃんメイク“のポイントについて教えてくれました♡

「抜け感とバランス」が植村麻由ちゃんのこだわり♩

Q1: 麻由ちゃんがいつも使ってるコスメってある?

ビオデルマのクレンジング水、アンブリオリスの保湿クリーム、SHIGETAのリップバーム。

撮影の有無(化粧を自分でするかメイクさんにしてもらうか)に関わらず毎日使っています!

Q2: スキンケアやメイクのときに特に力を入れるパーツは?

乾燥肌なので、とにかく保湿は念入りにします。

メイクをする際に一番丁寧に時間をかけるのはまつ毛です!

Q3: 麻由ちゃんのメイクのこだわりを教えて♩

抜け感と全体のバランスを大事にしています!

肌は薄塗り、眉毛は元々太いためパウダーで埋める程度、マスカラはがっつり塗ってアイラインはひかず、リップは濃いめ、チークは塗らない!というのが基本のスタイルです。

プライベートは時短!デートのときも盛り過ぎない

Q4: プライベートのときはどんなメイクが好き?

基本、時短です(笑)

仕事やオーディションがない日はベースと眉毛とリップのみで過ごすことが多いです。

Q5: デートの時にしたいのはどんなメイク?

気合いを入れすぎず、すっぴんとの差が小さい程度に、でも手抜きには見えないように…と思っています。

相手の前でメイク直ししたり待たせたりするのはみっともないので、色が落ちにくいリップを使いたいです!

お気に入りのコスメはコレ♩

Q6: 最近買った自分的ヒットコスメは何?

KATEのラッシュマキシマイザー(マスカラ下地)です。

私はまつ毛がすごく下がりやすいのですが、これを塗れば全く下がらず、しかも伸びる!そしてプチプラ!ヘビロテです。

Q7: おすすめのリップBEST3を教えて!

1位 NARS/パワーマットリップピグメント

超マット。発色最強で落ちにくいです。

2位 エチュードハウス/ディアマイ マットティントリップトーク(BR401)

ブラウンだけどモードになりすぎないので大活躍してます!

※「エチュードハウス」のリポートで使用

3位アディクションのリップスティックピュア

シアーな感じがかわいいです。

Q8: おすすめのアイシャドウBEST3を教えて!

1位 キャンメイクのパーフェクトスタイリストアイズ

プチプラなのに肌へのフィット感も発色も申し分なしです。

2位 SHISEIDOのシマリングクリームアイカラー

クリームシャドウなのですが伸びがよくベタつきません!

3位 エレガンスクルーズファインカラー

こちらもクリームシャドウですがラメの感じが程よく、パッケージも貝殻みたいでかわいいです。

麻由ちゃんメイクのポイントとは?

Q9: 今気になっているコスメや今後挑戦したいメイクは?

頬の赤みが出やすいタイプなので、青系の下地クリームが気になります。

肌も白く見えるらしく!自分に合うものを探し中です。

Q10: 麻由ちゃんの顔に近づくポイントを教えて♡

太眉、ノーチーク、バッチリマスカラ、赤系リップはマストです!

いかがでしたか?

真っ赤なリップとパッチリまつ毛が印象的な麻由ちゃんのメイク。みなさんもぜひ参考にしてみてくださいね♡

の記事をもっとみる