1. トップ
  2. ヘア
  3. 「上品に美しく」がキーワード♡美人に見せる大人のヘアスタイル特集

「上品に美しく」がキーワード♡美人に見せる大人のヘアスタイル特集

  • 2018.1.28
  • 69269 views

大人女性のテーマといえば、「上品」と「美しさ」ですよね♪ヘアスタイルを上品にスタイリングする事で、見た目の印象もグッと洗練された雰囲気にまとまりますよ。今回はそんな大人女性にオススメの、上品で美しいヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます。

美人と言われちゃう優秀スタイル♡

ショートヘア

ふんわりとした丸みのあるショートボブヘアです。毛先にかけてレイヤーが入っているので、首筋もすっきりと長く見えて大人っぽい印象に♪ショートボブヘアの前髪はまっすぐにすると童顔風な印象になってしまうので、流しバング風にスタイリングしましょう。 

女優の吉瀬美智子さん風ショートスタイルです。全体的にレイヤーが入っており、すっきりとしたショートヘアになっているので、大人クールな雰囲気にまとめることができます。前髪も長めにし、斜めにざっくりと流してこなれ感を演出することがポイントです♪ 

抜け感のあるワンレンショートボブです。ワンレングスになっているので、大人っぽい印象に!顎の高さで切り揃えると、小顔効果にもなるのでオススメ♪前髪など顔まわりは、ウェットスタイリングで束間を軽く作りカジュアルさをプラスして完成です。

ボブ

毛先を外ハネにスタイリングしたトレンドスタイルです。かきあげバングのワンレンボブヘアは、毛先を内巻きにしても素敵ですが、外ハネにすることでトレンド感のあるオシャレな印象に♪肩に沿うようにカールすれば、輪郭もシャープに見えますよ。 

サイドに重みのあるボブヘアです。毛先も前髪もワンカールにして、全体的に丸みと重みを作ることでフェミニンな雰囲気にまとまります♪髪色のトーンを暗めにカラーリングすることで、大人っぽく落ち着いた印象に。 

ナチュラルな印象のボブスタイルです。毛先と前髪はニュアンスストレートにまとめ、シンプルにスタイリングしましょう。シンプルなボブスタイルはツヤ感を出すように意識して整えると、ナチュラルビューティーな雰囲気に♪ 

毛先全体を内巻きにしたワンレンボブスタイルです。少し前下がりにカットしてあるので、内巻きにするだけで輪郭を包み込むような形になるので、骨格カバーにも♪柔らかい髪色になる様にカラーリングすると、上品で女性らしい印象に。 

ミディアム

毛先を外ハネにした大人っぽいレイヤースタイルです。少しカジュアルな雰囲気をプラスしたヘアスタイルは、今大人女性に注目されています。全体にニュアンスウェーブをプラスしてから、毛先を外ハネにするだけ!ラフにまとめることがポイントです。 

ミディアムヘアの緩やかなニュアンスウェーブスタイルです。全体的に柔らかい印象になる様に、ゆるくウェーブをプラスし、毛先はランダムに巻きましょう。ナチュラルな雰囲気に大人っぽさを取り入れるだけで、大人のこなれ感が作れますよ♪ 

毛先全体を内巻きにした上品なお嬢様風スタイルです。毛先にかけてレイヤーが入っているので、コテで縦巻き風に毛先を巻いていくだけで簡単にボリューム感のあるミディヘアに!前髪は軽くワンカールしてから、サイドに流す様にスタイリングすれば完成です。 

ワンレンミディの大人カジュアルヘアです。顔周りと毛先の間に段を入れることで、動きと立体感のあるミディヘアスタイルが作りやすくなりますよ♪前髪は毛先を外に流す様に動きをつけ、毛先はランダムに巻けば完成です。 

ロング

シンプルに毛先をワンカールしたロングヘアです。ロングヘアを女性らしく大人っぽく見せるスタイリングとして、一番人気のスタイルですよ♪毛先にカールの重みを、そして前髪は斜めバングにスタイリングして、上品にまとめれば完成です。 

センターパーツの大人クールなロングヘアスタイルです。顔まわりの髪にはレイヤーを入れて軽さを出すことで、ラフなこなれ感が出ます。毛先にかけてボリュームも抑えてあるので、すっきりとスタイルアップの縦長効果も!

エキゾチックな雰囲気のある黒髪ロングヘアです。前髪はぱっつんにカットすることで、目の印象が大きくはっきりとした印象に!ストレートヘアをベースに、毛先は軽く内巻きにすれば完成です。黒髪ロングはツヤ感も出す様にすると、アジアンビューティー風にまとまります。 

ゆるふわウェーブの大人フェミニンスタイルです。顔まわりの高さから毛先までをゆるく巻いていくことで、女性らしい柔らかさのある雰囲気に。あまり巻きすぎない様にする事が、大人っぽくまとめるポイントです!前髪は少し隙間を作る様にしましょう。 

まとめ

いかがでしたか?大人の美人スタイルをレングス別に紹介してきました。大人っぽく綺麗系にまとめるポイントは、巻きすぎずにナチュラルさを残す事です♪作り込みすぎず、抜け感を出す事で大人女性にぴったりのスタイルが作れるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。 

の記事をもっとみる