1. トップ
  2. インテリア
  3. ゴージャスなシャンデリアは憧れの照明♡おしゃれなインテリア集

ゴージャスなシャンデリアは憧れの照明♡おしゃれなインテリア集

  • 2018.1.27
  • 18795 views

お部屋をおしゃれにしたいとき、また、ゴージャスなインテリアを作りたいときには、照明をおしゃれなものに変えてみるのがおすすめ。特にシャンデリアならキラキラと揺れる光が上質な空間を作ってくれます。今回はシャンデリアのあるお部屋の素敵なインテリアを集めてみました。

シャンデリアがあるお部屋のインテリア♡

シャンデリア=ゴージャス

天井から垂れ下がり、クリスタルなどの豪華な装飾と揺れる光がゴージャスなイメージのシャンデリア。自分のお部屋には似合わないと思っている方もいらっしゃるかもしれません。でも、色々なデザインのものがあり意外にもしっくりなじむもの。お部屋に投入すると一気にインテリアがグレードアップします。

ガーリーな空間に

シャンデリアはピンクやレースなどを取り入れた大人ガーリーなインテリアを一層ガーリーに盛り上げてくれますね。クラシックなキャンドルを型どったデザインとキラキラと揺れる装飾に、心ときめきます。 

ガーリだけどモダンなお部屋に

小さなガラスが集まった釣り鐘のようなシャンデリアが、可憐な雰囲気。ピンクとグレーでまとめたお部屋の雰囲気とマッチしています。シャンデリアはアンティークなイメージがありますが、モダンなインテリアにも似合うんですね。 

ゴージャスなシャンデリアとバラがお似合い♡

イームズのチェアが似合うモダンなお部屋にシャンデリアがゴージャスさをプラスしています。テーブルに置いたバラの花ともマッチしてより豪華な雰囲気のお部屋になっていますね。 

クールなインテリアにも

モノトーンを基調にした大人っぽいベッドルームも、シャンデリアを取り入れたことで柔らかな優しいお部屋に。絵画やアートが置いてあるので、曲線が美しいシャンデリアが美術品の一部のような存在感です。 

アンティークなフレンチインテリア

フロアライトや家具、アイアンの鳥かごなどのアンティークが置いてある空間に、豪華な大きいシャンデリアがお似合いですね。螺旋の白い階段や奥の扉の雰囲気がフランスの豪邸といった雰囲気。憧れてしまいます。 

ビーズのシャンデリア

シャンデリアというとガラスやクリスタルがキラキラしているイメージですが、落ち着いた色合いのビーズを使ったシャンデリアも素敵です。こちらはカーペットや家具の扉もくすんだ抑えめの色味なので、キラキラしたイメージではないシャンデリアがお似合い♡ 

エスニックなお部屋のアクセントに

木の扉や丸いセンターテーブルがアジアンリゾート風なお部屋に、小さめのシャンデリアが華を添えています。シンプルなお部屋でなにか物足りない場合は照明をシャンデリアにするのも素敵ですね。 

まとめ

今回は憧れている方も多い照明、シャンデリアを使ったお部屋を集めてみました。シャンデリアは、大人ガーリー、モダン、アートな空間と色々なインテリアに似合うんですね。大きさやデザインにこだわって自分のお部屋に合うものをぜひ取り入れてみて下さい。

の記事をもっとみる