1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 北欧テイストや男前部屋などのインテリアに♡タペストリーで壁を飾ろう!

北欧テイストや男前部屋などのインテリアに♡タペストリーで壁を飾ろう!

  • 2018.1.27
  • 13880 views

お部屋がさびしいときにはウォールデコレーションがおすすめですが、その中でも手軽にお部屋に彩りをプラスできるのがタペストリーです。お気に入りのファブリックを飾るというと北欧インテリアというイメージが強いですが、男前やナチュラルインテリアにもマッチするタペストリーがありますよ!今回は色々なインテリアでタペストリーを飾っている実例を集めてみました。

北欧や男前スタイルにも素敵♡タペストリーのインテリア実例集

マリメッコのロッキ

フィンランドの有名なファブリックメーカー、マリメッコ。日本でもすっかり人気が定着していますよね。ケシの花をモチーフにしたウニッコが有名ですが、もっとシンプルな柄が好き!という方におすすめなのが、こちらのロッキ。かもめをモチーフにした柄はお部屋を洗練された北欧インテリアに。 

マリメッコのルミマルヤ

こちらは同じくマリメッコのファブリックでルミマルヤという柄のタペストリーです。中央に描かれていた木には雪いちごの実がたくさんなっています。丸い実が優しい印象で北欧テイストのお部屋だけでなく和室にも似合いそう。

マリメッコのカイク

白樺の森が描かれたマリメッコのカイクは、自然豊かな北欧の風景が描かれています。大きな柄なので絵画のようなタペストリーに。グリーンとブルーを基調にした柄がお部屋を明るくさわやかな空間に。 

バスロールサインをタペストリーに

男前部屋にぴったりのバスロールサインのタペストリー。お部屋の一角にサブウェイタイルと共にディスプレイすると、まるでブルックリンにいるようなカッコ良さです。黒と生成りのタペストリーをエリアごとに使い分けるアイディアも真似したいですね。 

カフェ風タペストリー

キッチンやダイニングにもぴったりな「COFFEE」や「OPEN」のロゴが入ったタペストリー。セメント壁や黒のフレームともマッチして男前なインテリアを盛り上げています。 

麻のタペストリー

麻の風合いが素敵なロゴ入りタペストリーが、観葉植物をたくさん飾ったナチュラルインテリアにマッチしていますね。アウトドアリビングの塀や囲いに飾っても似合いそうです。 

マクラメ編みのタペストリー

プランターカバーを使って観葉植物をハンギングしているお隣にマクラメ編みのタペストリーをかけています。窓辺が明るくさわやかな印象に。 

マクラメ ✕ デニムタペストリー

こちらはマクラメ編みにデニムを組み合わせたタペストリー。ブルーやタイル部分使いした階段にアクセントをプラスしています。海を感じる空間や西海岸インテリアにもおすすめ。 

まとめ

今回は壁をデコレーションするタペストリーを紹介しました。ファブリックパネルやポスターなど色々なアイテムがありますが、タペストリーは素敵なものがたくさん販売されているのに加えて、市販のタペストリーキットを使うとお気に入りの布をそのまま手軽に飾ることができます。ぜひお気に入りの布を選んで、飾ってみてくださいね。 

の記事をもっとみる