1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋心が冷めるのはこんな瞬間!男性ががっかりする女性の行動3つ

恋心が冷めるのはこんな瞬間!男性ががっかりする女性の行動3つ

  • 2018.1.27
  • 37907 views

気になる男性とのデート中、自分の振る舞いに注意していますか?些細なことでも恋心が萎えてしまうのが男性です。ちょっとしたことで「次はないな」と思われるのはもったいない!どんな行動ががっかりさせてしまうのか、ご紹介します。

1.お会計のときに財布を出さない

お会計のときに男性が見るのは、「おごられて当然と思っていないかどうか」です。自分のお財布に手をかけないだけでなく、支払いになるとなぜかトイレに向かうなど、明らかにお金を出すことを避けるのは「人のお金をアテにしているんだな」と思われるNGな行動。

おごってもらったら「ありがとう」とお礼を言うのはもちろんのこと、「次は私が出すね」などの気遣いがあると男性はまた誘いたくなります。

2.子どもや老人に優しくない

電車に乗るときや歩いているとき、スピードの遅い子どもにイライラしたり、困っている老人がいても完全無視で通り過ぎる。

こんな姿は、自分中心に生きていることを思わせるだけでなく、この先の結婚なんてことも当然考える気が失せます。

周囲の人間に優しくできないのは、それだけ心が狭いと取られるのですね。

3.愚痴や不満ばかり口にする

食事中やカフェでの休憩、ドライブ中。ゆっくりできるときに仕事の愚痴や友人への不満など、ネガティブな話題ばかり口にするのも男性ががっかりする瞬間です。

こちらは共感して欲しくて言っているだけでも、聞いているほうは苦痛です。楽しく会話できない女性は次も誘おうとは思いませんよね。

デート中の話題に気を使えない姿勢は、交際を考え直すきっかけになります。

ふとしたことで、その人の人間性が見えるときがあります。言葉遣いが汚かったり、一緒にいてもスマホばかり気にしていたりと、女性に失望するときは意外と多いもの。自分だけが楽しいのではなく、相手もポジティブな気持ちになれるような時間をもっと心がけたいですね。

の記事をもっとみる