1. トップ
  2. スキンケア
  3. 第一印象バツグンの「清楚系女子」のチェックポイント

第一印象バツグンの「清楚系女子」のチェックポイント

  • 2018.1.27
  • 34461 views

清潔な印象は誰からも好まれます。逆を言えば、清潔に見えない人は誰からも好まれません。第一印象を良くするには、清潔を意識することが重要になってきますが、その瞬間だけ頑張るのではちょっと無理です。しかし、日ごろから気を付けていればだんだんと『清楚系女子のオーラ』が出てくるので、まずは男性がチェックするポイントを押さえて、意識して自分で変えていってみましょう!

 

姿勢を正しく

姿勢が丸くなり、首が前に伸びて顔が前に出てるようでは印象は悪いです。常に姿勢を正しく心がけると、それだけでもちゃんとしてるイメージになります。からだ自体も横から見ると薄く見えるので、細見えの基本でもあります。
姿勢を意識するには、お尻を締めて骨盤を前に出すように意識し、その上に腰、背骨、そして肩を後ろに引き最後に頭を乗せるイメージです。背中をまっすぐ上に伸ばしながら姿勢を保つことを意識するだけで、背筋腹筋も同時に鍛えられるので姿勢がいいのはメリットしかありません。もちろん座っている時も、意識して背筋を伸ばしましょう。
清楚系女子を目指すには『上品に見える』という事が条件になってきますので、まず押さえておきたいところです。
 

透明感を出す

肌の透明感というのは、清楚系女子を目指すなら押さえておきたいところです。肌の色が白く無くても、保湿さえ十分にできていれば透明感は出ます。その上で、ファンデーションもマットではなくシアーな輝きが出るものを選べば、内側から輝くオーラが出やすくなります。
できるだけナチュラルな肌でいれるようにしておくのがいいですが、無理なら下地のコントロールカラーを使って透明感を出すのでもいいと思います! 肌の透明感は清楚系女子には必須なので、ここで日ごろのスキンケアの効果が出ますよ。

白いシャツを着てみる

似合ってればいい。と言いながらも、やっぱり清楚系の服を着てくると、周りの人は嬉しいです。とはいえ、白色のアイテムってなかなか難しいんですよね。ワンピースにしても、スカートにしてもすぐに汚れが目立つし、手入れも着こなしも難しい。だからこそあまり人が着ていないので、逆にいい意味で目立ちます。
襟元や袖口を真っ白のままでいることが条件になってきますが、白いシャツなら簡単に取り入れられますよね! ひとつ自分の清楚系アイテムとして白色を取り入れてみてみましょう。
 
清楚系女子として、全体的に必要なのは隅々まで手入れされているということ。ぬかりなく、細かい所まで気を使ってはじめて、清潔女子のオーラというものが出てきますからね! 適当に済ませていると、他人にも適当に見られるのはしょうがないことなのかも知れませんよ。(只野あさみ/ライター)

(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる