1. トップ
  2. ファッション
  3. 《2018春》テーマは『白』!必ず揃えるべき、3つの使える優秀アイテム

《2018春》テーマは『白』!必ず揃えるべき、3つの使える優秀アイテム

  • 2018.1.27
  • 33699 views

長い冬ももうすぐ終わり。ショップにはトレンドの春物アイテムが少しずつ揃い始め、春の暖かい季節が待ち遠しくなってきましたね。今年はどんな着こなしを楽しもうかと、ワクワクしている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は『白』をテーマにして、この春必ず揃えておくべき3つの優秀アイテムをご紹介したいと思います。

どんなスタイルにも使える、優秀な『白』アイテムとは?

『白』スニーカーでいつもの着こなしをブラッシュアップ!

スポーティでアクティブな印象のNIKE(ナイキ)のスニーカーは、ロングスカートの大人な着こなしのワンポイントにピッタリ。きちんと感を程よく残しつつ、足元に軽快な印象をプラスした仕上がりになりますね。

Keds(ケッズ)のスニーカーは無駄のないシンプルなデザインだから、オールマイティに使えてとても優秀。ボーダーのカットソーにデニムを組み合わせた、ナチュラルでラフな着こなしにも相性抜群です。 

ラインのワンピースをはじめとしたブラックコーディネートの足元に、adidas(アディダス)のホワイトスニーカーをプラス。ブラック×ホワイトのカラーリングは一見クールな印象ですが、つま先が丸みのあるスニーカーが女性らしい柔らかさを感じさせてくれます。赤いリップカラーが、フェミニンな雰囲気をプラスしています。 

世界中で愛され続けているCONVERSE(コンバース)のスニーカーは、ソールの赤いラインがアクセントになったデザインが持ち味。ホワイトやベージュといった淡いカラーリングの着こなしにも、赤いラインがさりげないアクセントになってくれます。 

アクティブな中にもどこか落ち着きのある印象を感じさせてくれる、NEW BALANCE(ニューバランス)のスニーカー。スリムなデザインとスタイリッシュな雰囲気は、上品なコーディネートに抜け感を与えてくれます。 

シンプルな『白』カットソーがやっぱり使える!

冬から春へのスイッチングアイテムとして使えるのが、ホワイトのカットソー。インナーをホワイトで明るくすることで、一気に春らしさを感じる着こなしが完成します。 

首元と袖にメロウ加工を施したフリルのようなデザインが、フェミニンな印象でとても可愛らしいですね。清潔感のあるホワイトは、程よいフィット感のデニムとのコンビネーションも抜群。キャミソールとのレイヤードスタイルなど、さまざまな組み合わせが楽しめそう。 

柔らかい素材感のビッグシルエットカットソーは、コンパクトなスキニ―デニムと組み合わせることでバランス良く仕上がりますね。さらにヒョウ柄のパンプスやファーストールを加えることで、ラグジュアリーな雰囲気漂う大人の着こなしに。 

ほんのり透け感のあるカットソーは、優しく女性らしい雰囲気を演出してくれますね。柔らかい質感なので、INして着こなす時にもウエスト周りのおさまりが良く、ふんわりとした仕上がりがとても可愛らしいです。 

上品な襟元の開きと、腕をよりすっきりと見せてくれる絶妙なフレンチスリーブのデザインがとっても魅力的。無地のシンプルなカットソーだからこそ、襟元や袖のカットにはこだわりたいものです。 

『白』ブラウスは女度アップの必須アイテム!

ボリュームのある袖と刺繍がとってもキュートなブラウスは、存在感も抜群。コーディネートを一気に春らしい印象に仕上げてくれますね。フェミニンなデザインなので、デニムパンツやサロペットなどのボーイッシュなアイテムとも相性良く着こなせそう。

胸元がスクエアカットになったクラシカルなデザインのレースコンビブラウス。ハンサムなデニムパンツとのコンビネーションは、ブラウスの女性らしさをより印象的に演出してくれます。 

袖のマイクロプリーツがドラマティックな印象のブラウス。立体的で動きのあるデザインは存在感があり、それだけで着こなしが決まる主役級アイテムです。 

大きめリボンのバックスタイルやざっくりと開いた襟もとは、首周りのシルエットをより美しく見せてくれますね。スカートにもパンツスタイルにも取り入れやすく、組み合わせ次第でさまざまな表情を見せることができそう。 

クラシカルな印象のハイネックブラウスは、とても上品で落ち着いた雰囲気に。あえてカーゴパンツやデニムを合わせるなど、カジュアルなボトムスとの組み合わせもお洒落ですね。 

まとめ

いかがでしたか?今回は必ず揃えておきたい春の『白』アイテム3つをご紹介しました。この3つをワードローブにプラスすることで、いつものコーディネートを春らしくトレンド感を押さえた仕上がりにしてくれるはずです。みなさんも是非スニーカー、カットソー、ブラウス、それぞれ豊富なデザインの中から自分のお気に入りを見つけてくださいね。

の記事をもっとみる