1. トップ
  2. ファッション
  3. 2015年冬、流行のムートン&ボアブーツ攻略法!この2テクだけで脱もっさり!

2015年冬、流行のムートン&ボアブーツ攻略法!この2テクだけで脱もっさり!

  • 2015.1.20
  • 992 views

毎朝の冷え込みが激しいこのごろ。我が家は底冷えが激しいからか、家を出るときいつもムートンブーツに手を出しそうになります。ただ、ムートンやボアのもこもこブーツって、暖かいものの、どうもスタイリングがもっさりと地味になりませんか? 防寒重視で、おしゃれは二の次的な印象といいますか……。どうにかもっとこなれて見せたい! そんな悩みを払拭すべく、前回のスニーカーに引き続き、またまたおしゃれOLのための雑誌『Oggi』2月号にヒントを発見しました。

★スニーカーをもっとおしゃれに履きたい方はこちら→2015年冬!スニーカーコーデにありがちな「ダサい!」を回避する超絶おしゃれテクとは

1ムートン&ボアブーツはショート丈を選ぶ

履き口や折り返しからのぞくボア&ムートンが“あったかわいい”♪

ムートン&ボアブーツといえばミドル丈が主流でしたが、この冬はショートブーツが流行していることもあり、

。これだけでかなり今っぽく見えるうえに、実は脚長効果も期待できます。

ショート丈が断然人気

など、よりスタイルよく見えるアイテムのバリエーションも増えているので要注目です。

ヒール付きやインソール型

2靴下をちらりとのぞかせる

靴下はブーツの延長の色でなじませるか、ライン入りでトレンドを意識!

「ムートン&ボアブーツに合わせるならタイツ」という方程式がなんとなく定着していますが、短い丈のブーツから今年ならではの靴下をチラ見せさせると、コーディネート感がぐっと出て、おしゃれ感3割増し! ちなみにスカートに合わせるよりも、ちょっと辛口なパンツスタイルに合わせるほうが、よりこなれて仕上がります。

このふたつのテクニックだけで、もっさり感がなくなり、今どきの足元にぐっとレベルアップ! 今年の冬は「しっかり防寒」「おしゃれ」、きちんと両立してこそ賢い女子。ぜひ参考にしてくださいね。(五十嵐ミワ)

http://oggi.tv/index.html

(『Oggi』2015年2月号)