1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. まずは見た目から♡ついつい座りたくなる素敵なデスク・ワークスペース21選

まずは見た目から♡ついつい座りたくなる素敵なデスク・ワークスペース21選

  • 2018.1.26
  • 22243 views

勉強やスポーツも、まずは見た目をよくすることでやる気がアップしますよね。勉強以外にも、お仕事をしたり家計簿をつけたりと、デスクやワークスペースは自分の時間を持てる素敵な場所です。今回は、ついつい座りたくなる素敵なデスク・ワークスペースをご紹介します。大人はもちろん、お子さんにもオススメですよ!ぜひ、ご覧ください。

素敵なデスク・ワークスペース21選♡

マネしたい!アイデアデスク・ワークスペース

キッチン収納などで活用されている方も多い無印良品のユニットシェルフを、パソコンデスクとして使っています。このユニットシェルフには、無印良品の収納ケースがぴったり収まるようになっているので、収納もとっても綺麗に出来ますよ◎

ダイニングテーブルセットの後ろに、パソコンデスクを取り付けてたアイディア。ベンチソファーのフレキシブルさを上手に使っています。キッチンからも近いので、お子さんのスタディスペースにもぴったりですね!ダイニングと同じ高さで、使い勝手も良さそうです。 

こちらは、和室にコの字の家具を並べてパソコンデスクに。シンプルなデザインで、和室にもぴったりですね!ファイルボックスがちょうど綺麗に入る高さなので、プリント類や文房具も綺麗に収納できますね。 

シンプルなデザインのスタディコーナーです。キッチンのお隣にあるので、後ろから勉強をしている様子が見えるそうです!ご飯の準備をしながら、宿題を見てあげたりできますね。 

先ほどスタディコーナーを斜めから見た様子です!実はこのスタディコーナーは、ダイニングのベンチとつながって出来ているんです。床の高さの違いで、椅子やテーブルになるのは面白いですよね。新築やリノベーションの際は、ぜひマネしたいアイディアです♪ 

こちらは、ウォークインクローゼットの余白スペースをデスクにしています。足元にはマッサージ機を置いて、本を読みながらマッサージ出来るリラックススペースになっています。デスクの高さが自由に変えられるのも、便利で嬉しいですよね! 

並んで使える♡

家族や兄弟みんなで並んで使えるデスクは、一緒に宿題をしたり、本を読んだり出来る素敵なスペース。こちらは、廊下に設けられたスタディスペースです。本棚もあって、収納力も抜群ですね!背後が吹き抜け、前面が窓になっているので圧迫感もありません。 

カフェのカウンター席のようなスタディスペースです♡シンプルでとてもおしゃれですよね!お子さんのスタディスペースとしてだけでなく、おやつを食べたり、コーヒーを飲んだり、読書をしたり。本当のカフェのように、家族みんなでフレキシブルに使えますね。 

木のインテリアでまとめられたおしゃれなスタディスペースです。普段は、娘さん2人が並んで宿題をしているそうです。大きめの引き出しもついているので、文房具やプリントも綺麗に収納できますね♪ 

こちらは、ダイニングの背面にあるワークスペース。ダークグレーのアクセントクロスがおしゃれで素敵ですね♪大きめの窓も付いていて、明るさも充分。コンセントもあるので、ノートパソコンを充電しながら作業ができます。 

お部屋の一角を長いスタディスペースに。個性的な椅子が並んでいて、とてもおしゃれですね。家族それぞれの好みの椅子を揃えれば、よりお気に入りの空間になりそうです。

こちらは、同じ形のデスクを3つ並べてリビングにデスクスペースを作っています。娘さん、息子さん、旦那さんが、それぞれ使われているそうです。シンプルなデザインなので、リビングにもしっくり馴染んでいますね! 

白を基調としたシンプルなスタディスペースです。木のインテリアが暖かみをプラスしてくれています。小さな時計や机用のミニほうきなど、壁につけられる家具に必要なものを置くことで机が広々使えますね♪ 

ほっこりナチュラルな空間に

シンプルなデザインで、長く使うことの出来るデスクです。木のインテリアや、北欧インテリアがお好きな方にオススメですよ◎ 

シンプルな木のデスクスペースです。椅子をスタイリッシュなものにするだけで、印象が変わりますね。 

大人の雰囲気のシンプルデスクです。お部屋の雰囲気にぴったりですね!ゆったり使える幅広デスクで、お仕事や作業もはかどりそうです。 

こちらは、コンパクトなタイプのパソコンスペースです。限られたスペースでも、しっかり小物の収納場所もあって使いやすそうですね! 

リビングにデスク・ワークスペースを作ろう

ダイニングテーブルやベンチ、テレビボードと木の色味を合わせたワークスペースです。テイストが揃っているので、全体に一体感がありますよね。明るい照明もあり、勉強や作業に集中できそうですね! 

木とアイアンの組み合わせがかっこいいデスクです。木の色味が明るいので、どんなお部屋でも馴染んでくれそうですね。白のイームズチェアも素敵です! 

シックなカラーが素敵なデスクです。モルタル風の壁に、よく合うシンプルなデザインですね。男前インテリアがお好きな方にオススメです! 

こちらは、天板にオークを使用したデスクです。高さを調節できるので、デスクとしてはもちろんソファ前のセンターテーブルとしても使えますよ。1人暮らしの方にぴったり◎ 

まとめ

ついつい座りたくなる素敵なデスク・ワークスペースをご紹介しましたが、いかがでしたか?ぜひ、入学祝いや模様替えの際に参考にしてみてくださいね。

の記事をもっとみる