【プチ心理テスト】あなたの人生に潜むダメ恋愛は?

恋愛ほど自分を見失うものはありません。苦い恋をしてきたあなたにも、順調に恋してきたあなたにも、人生に訪れるかもしれないダメ恋愛は?

まずは、あなたの性格を心理テストでチェック

想像してみてください……あなたは職場でいつものように頑張っていたところ、上司から嫌味を言われました! あなたがイラっとしてしまった内容は?

A: 「今日は服装が派手だね」
B: 「今日は眠たそうだね」
C: 「この前のミス繰り返さないでね」
D: 「作業に時間がかかっているね」

選んだ答えで、あなたの人生に潜むダメ恋愛がわかります。

(A)の答えを選んだあなたは?

上司の嫌味は、「服装が派手だね!」を選んだあなた。そんなあなたの人生に訪れるダメ恋愛は、「恋人が望む好みに合わせ過ぎて自分を見失う」という個性崩壊の恋愛。
本来のあなたは、時と場合に合わせた自分づくりができる女性。でも、一人の男性が望むタイプに合わせる為には、どれだけ突き詰めても完璧にはなれないもの。彼が好きな芸能人やキャラに合わせた自分になろうと必死過ぎて、本当の自分を忘れてしまいそう。彼の望む女性になれず、自らを責めてしまうかも。恋よりも、自分との闘いに苦しみそうな恋に要注意。

(B)の答えを選んだあなたは?

上司の嫌味は、「今日は眠たそうだね!」を選んだあなた。そんなあなたの人生に訪れるダメ恋愛は、「メンタルがツラい時に助けてくれた相手に依存し過ぎる」という勘違いの恋愛。
本来のあなたは、ツラさを見せず明るくふるまうポジティブな女性。でも、それを見抜いて優しく接してくれる男性には惚れ込んでしまいそう。彼にかまってもらう為にわざわざ落ち込む、問題を作るなどネガティブな発想に傾いてしまいそう。助けてくれる相手に依存し過ぎて、ネガティブ人間になってしまうような恋に要注意。

(C)の答えを選んだあなたは?

上司の嫌味は、「ミス繰り返さないでね!」を選んだあなた。そんなあなたの人生に訪れるダメ恋愛は、「危険だとわかっている男性に自ら近寄ってしまう」という暴走チャレンジの恋愛。
本来のあなたは、ダメだとわかっていることはしない優等生。反面、恋愛においては、完全に自分を見失いやすいこともありそう。悪い噂のあるような男性を大好きになる、なぜか二股状態になっている……など、傷つくことがわかっていても進んでしまいそう。恋愛で突っ走りすぎて燃え尽きないようほどほどに。

(D)の答えを選んだあなたは?

上司の嫌味は、「時間がかかっているね!」を選んだあなた。そんなあなたの人生に訪れるダメ恋愛は、「尽くし過ぎて自爆」という彼を大切にし過ぎて時間やお金を失ってしまう恋愛。
本来のあなたは、一生懸命努力していることを認めてほしいという誠実な女性。でも、恋愛では思い通りに相手から認められないもの。ついつい、尽くし過ぎて、彼の世話に多大な時間をかける、彼にお金を貸して後悔するなど自爆してしまいそう。恋よりも自分が認められたい事に必死になって、失うものが大きくなり過ぎないよう注意。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。