1. トップ
  2. ファッション
  3. GIVENCHY、クレア・ワイト・ケラー初のクチュールが始動。

GIVENCHY、クレア・ワイト・ケラー初のクチュールが始動。

  • 2018.1.26
  • 2023 views

【さらに写真を見る】GIVENCHY、クレア・ワイト・ケラー初のクチュールが始動。
テーマは「夜の庭園の神秘」。クチュールデビューは、テーラードならではの強さにフェミニンを加えたという。クレア・ワイト・ケラーによる全40ルックをチェックして。

ジバンシィ(GIVENCHY)は、クレア・ワイト・ケラーが手がける初のオートクチュールを発表。「夜の庭園の神秘」がテーマの今シーズン、優美さと気品に満ち溢れたショーを展開した。

「テーラードの持つ強さをフェミニンに表現したかった」と話すクレア。コレクションピースの1/3がブラックを占めている。グラフィカルな美しいラインのイブニングドレスの数々に、完璧に仕立てられたブラックのスマートなジャケットやコートを組み合わせ、繊細かつゴージャスなドレスたちに力を与えているよう。

ガンメタルシルバーのフリンジドレスや光沢のあるシルク素材、柔らかなレインボーカラーは月が庭園の花々を照らしている神秘的なイメージを抱き、キラキラと輝く装飾も今回のタイトルを物語っている。ドレスのシルエットは流れるような妖艶さが特徴で、花びらやフェザーをふんだんに使用。マスキュリンな中にフェミニンさが見え隠れする魅惑のデビュー作であった。
参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる