1. トップ
  2. メイク
  3. 醜くて醜くて震える!?男性が女性のスッピンに萎える部分とは?

醜くて醜くて震える!?男性が女性のスッピンに萎える部分とは?

  • 2018.1.26
  • 28423 views

彼氏とはじめてのお泊り・・・あなたはメイクを落としますか?
メイクバッチリな女性が、初めてのお泊りでメイクを落とした瞬間!醜くて震えてしまう男性も多いみたいです…。
男性は、彼女のスッピンのどんな所に驚き、震えあがってしまうのでしょうか?

ニキビ跡のボコボコ!

ニキビ跡のボコボコをファンデーションで埋めているという女性も多いと思います。
でも、お化粧を取った途端、あまりのボコボコ具合にゲンナリしてしまう男性も。
「ブ○マヨの○田かと思った!」という酷い言葉もチラホラ。お肌はキレイでいて欲しいというのが男性の本音みたい。

目が豆のようになった!

アイメイクって上手にすると本当に見違えるように目が大きく見えますよね。
一重の人がアイプチをして、アイメイクをしたらもう別人になれちゃうことも…。
でも、お化粧を取ったら一重の女性が出てくるわけですから、それを見た男性はビックリ!
「おでこの下に豆が2つ付いているような目をしていた」「ゴマみたいだった」「目がぁぁぁぁぁ」など、かなり震え上がっている様子が伝わります。
アイメイクバッチリメイクの人は、最初に彼に「覚悟はいい?」と聞いてからスッピンを見せたほうが良いかもしれません。

顔が膨らんだんだけど・・・

チークやシャドウなどで頬に陰を入れると、顔って小さく見えますよね。
お化粧が上手な女性は、正面から見た顔や、横から見た顔が出来るだけキレイに、そして小さく見えるように工夫しているものです。
でも、お化粧を取った途端・・・影がなくなるので顔全体が膨張したように見えるみたい。
「顔が急に丸くなっていてビックリした!」という男性の意見がかなり出ていました。
自分では慣れているので驚きませんが、初めてみる男性は怖くて震えるみたい…です。

お面?眉毛がなくなっている

眉毛が無い事で驚く男性は多いです。
「眉毛がなくて人間じゃないみたいだった」「平安時代のお面かと思った」と本音がポロリ。
人間じゃないみたいいう意見はあまりにも酷い(笑)
でも、男性の本音なので仕方がないですよね。
眉毛を整えるのも、あまりやりすぎると毛が細くなり、終いには生えてこなくなってしまう事もあります。眉毛は大切にしたいですね。

最近では、芸能人がスッピンをインスタなどに出して話題を呼んでいます。
スッピンがキレイ!と賞賛されている芸能人のスッピンをチェックして近づける努力をすることも必要なのかもしれません。
また、一気にスッピンを見せないで、少しずつお化粧を落として見慣れさせていくというテクニックを使うのも良いでしょう。

いきなり全見せすると、ドン引きして震え上がってしまうので様子を見ながらスッピンを見せていきましょうね。

の記事をもっとみる