ポニーテール高めが今キテる!簡単アレンジで女子力アップ♡

健康的で可愛いポニーテール。元気で明るいイメージで、性別を問わず受けの良いアレンジです。なかでも近ごろ人気が出てきているのが、高めの位置でまとめるポニーテール♪低めのポニテにはないアクティブな印象が新鮮です!学校でも使えるアレンジもご紹介していきますので、ぜひトライしてみてください♡

華やかパーティスタイルの高めポニーテール

ふんわりナチュラルガーリーポニーテール

ふんわりウェーブとお花のヘアアクセでガーリーなポニーテールに仕上がっています。トップにもボリューム感を出すとこなれた感じになりますね。

 

サイドはねじって適度なルーズ感

サイドの髪の毛をねじってまとめたポニーテール。しっかりとまとめすぎないで、ざっくりと空気感を意識してラフにまとめるのがポイント。

 

くっきりウェーブの華やかポニーテール

くっきりとしたウェーブで控えめなヘアアクセでも華やかな印象に。パーティースタイルにもぴったりなポニーテールに仕上がっています。

 

デートにぴったり甘めのスタイル

後れ毛が素敵な愛されポニーテール

ふんわりとしたボリューム感と後れ毛がちょっぴりセクシーな雰囲気に。サイドの後れ毛がフェイスラインを隠してくれるので小顔効果も♪

 

高めでルーズにアクティブアレンジ

高めのポニーテールは前髪を長めにすると大人女子にも挑戦しやすくなります。揺れる毛先が女性らしさを演出してくれて素敵に見えますよ。

 

上品なオフィス向け高めポニーテール

三つ編みでスッキリまとめて

アクティブなイメージのあるポニーテールですが、三つ編みをすることでスッキリと大人っぽい印象に。簡単なのにこなれた雰囲気になれちゃいます。

 

編み込みがおしゃれ

サイドに編み込みを加えたポニーテール。トップはボリュームを持たせ過ぎずスッキリとさせることで、ふんわりと揺れる毛先が印象的に。

 

リラックス感のある休日仕様のポニーテール

高めの位置で三つ編みポニーテール

高めの位置のポニーテールは三つ編みを加えてスッキリまとめてかわいいスタイルに♪長めの前髪でフェイスラインをカバーする効果も。

 

短めの毛先がとってもキュート

トップの高い部分でまとめたポニーテール。短めヘアだからこそ表現できるキュートなアレンジです。結ぶだけでイメチェンできちゃいますね。

 

ざっくりまとめてこなれ感を出して

前髪も巻き込んだ高めのポニーテール。ざっくり感を意識してまとめることで髪に動きが出てオシャレで可愛らしい印象に仕上がっていますね。

 

ポニテアレンジで女子力アップを狙っちゃおう♡

ポニーテールは高めでアクティブにまとめたり、ふんわり感を出してガーリーな雰囲気に仕上げたり幅広いアレンジができます。また、編み込みやヘアアクセなどをくわえるとお呼ばれにもぴったりなヘアアレンジに♪ポニーテールアレンジでもっとおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。