「無難なおしゃれ」だけじゃもったいない! ハンサム美人になる着こなし術

おしゃれな格好をしたいけれど、どんなスタイルをしていいのかわからない。トレンドについていけないし、自分に似合うスタイルって何だかわからない。そんな風に悩んだことはありませんか?

まして、家事に育児に忙しい主婦だったらなおさらです。子供が手を離れて、いざおしゃれをしようと思っても、あまりにも自分の体型と、流行が変わっていて、どうしたらいいかわからなくなって、おしゃれを放棄してしまった方も多いのではないのでしょうか。

そんな方におすすめしたいのが、1月25日発売の『おしゃれ偏差値を引き上げる最速のルール』(KADOKAWA)です。

著者であるAyaさんは、普通の主婦であり2児のママ。出産、子育てを経て、いざおしゃれをしようと思った時、そんな悩みにぶち当たったそうです。今ではフォロワー数12万超えの人気インスタグラマーのAyaさんですが、2年前は、普通の人と何ら変わりない主婦でした。

たった2年でファッショニスタと呼ばれる人気インスタグラマーになるには、どんな風に自分のファッションを変えていったのでしょうか。

スタイルアップテクすべて見せます

やみくもに、可愛い!!素敵!という風に買い物をするのではなく、洋服を選ぶには、まずは自分をよく知ることが大切。人によって、見せたくない部分が必ずあるはず。それを上手に隠し、長所を伸ばします。小顔に見せるテクや、バランスよく見せる技も取り入れれば、洋服を着るだけでぐっとスタイルアップして見えるんです。

Aya流!ハンサムコーデの作り方

可愛いスタイルが苦手なAyaさんのコーディネートの軸はハンサム。格好よく見せるには、こなれてみえるアイテム選びと組み合わせが大切です。そして大人になったらTPOに合わせたコーディネートが必須。

Ayaさんは、女友達と会う時は、トレンドを多めに取り入れたり、旦那さんとディナーに行く時は女っぽくしてみたり、人が心地よく感じてくれるコーディネートを心がけているそう。

定番のボーダーやトレンチを、初級から中級、上級コーデと3段階に分けているので、おしゃれ初心者の方からトレンド好きな方まで真似しやすく、着こなしの足し算や引き算ができない人にもわかりやすくまとめてあります。

大人のプチプラ活用術

最近人気のプチプラも、安いからと、多様したり、すぐ購入するのではなく、厳選した良質アイテムを選ぶことが大人には必要です。そうすれば、プチプラでもこなれた着こなしが完成します。

おしゃれの裏側にある地道なテク

おしゃれに必要な、些細なテクニックやポイント。こんなこと、やらなくてもいいのでは?と思うかもしれませんが、そのひと手間がこなれ感を生むのです。わかりやすい収納や洋服のメンテナンスをすることで、気に入ったものは長く活用し、今あるものや通販も上手に使うことで、お金をかけなくても、おしゃれになれるんです。

「最近、顔色や体型が変わってきて、どんなおしゃれをしたらいいのかわからない」「無難なおしゃれがラクで抜け出せない」そんなお悩みを抱えている方におすすめの1冊です。

とにかく、簡単、確実、わかりやすい!これ1冊であなたのおしゃれ観が変わります。すごく特別なことではなく、明日から実践できる簡単で真似できるものばかり。ぜひ参考にしてみてください♪(レタスクラブニュース)

元記事を読む
提供元: レタスクラブニュースの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。