セクシーボディを目指すなら、今鍛えるべきはズバリ背中!

まだまだ寒い季節ですが、女子としては体のメンテナンスを怠ってはいけません。厚着でカバーできるから、なんて思っているとどんどん脂肪や体重が増えていって春先に入って慌てふためく羽目になります。でもいつでも“脱げる体”をキープしたいもの。セクシーボディを目指すなら鍛えるべきはまず背中なのです!

セクシーボディを目指すなら背中に注目!

背中を鍛えるだけで印象は激変、カッコよくキレイに見える!

女性のセクシーポイントというと、胸やお尻が真っ先に浮かんでくるかもしれません。でもこれらはブラや矯正下着である程度フォローが可能です。でも背中というパーツは隠したり、フォローする手段がないうえに、けっこう見た目を左右する重要パーツでもあるのです。背筋がピシッと伸びて、肩から肩甲骨まわりに余計なぜい肉がつかずすっきりしていると美人度もかなりアップします。

後ろ姿は自分では見えない、でも他人はよく見えている!

そんな重要パーツであるのに、ダイエットでは下半身、お腹まわり、二の腕などが良くターゲットにされて背中は見過ごされがち。おそらくそれは後ろ姿は自分では見えないから、気にならないからでしょう。でも他人からはよく見えるし、見られているといってもよいかもしれません。そうなると自分でも気になってきませんか? どんなにばっちりメイクを決めて、おしゃれをしても背中が曲がっていたらイメージは良くないでしょう。

デスクワーク、スマホ中毒、ただでさえ私たちのライフスタイルは猫背になりがち

ただでさえ自分では見えにくいうえに、デスクワークやスマホなど私たちのライフスタイルは肩や背中の姿勢が悪くなりやすく、猫背になってしまいがち。だからよほど気をつけないと理想的な姿には近づけません。猫背のような状態だと、肩が凝りやすくなったり、頭痛といった体調トラブルにもなりやすいと言えます。スタイルだけでなく健康のためにも背中のケアは大切なのです。

どうすればカッコよくて美しい背中になれる?

ではどうすればムダのない美しい背中になれるのでしょう。インスタでも筋トレなどで鍛えて素敵な姿を披露している人たちもたくさんいます。でも本格的な筋トレからスタートしなくても大丈夫。まずは首回しや肩の上げ下げ、両腕を前後に振るような動き、それから肩甲骨をターゲットにしたストレッチやタオル体操などが効果的です。体の温まったお風呂後などに、体が気持ちよく感じる程度から始めてみましょう。

まとめ

肩や背中のストレッチを始めてみると、今まで自分がいかにこのあたりのパーツを動かしていなかったかということに気づくはずです。そんな気づきこそが背中美人への第一歩。普段から鏡でチェックするときに後ろ姿も確認してみると、自分の今の状態がよく分かります。夏までに背中のぜい肉をそぎ落として、魅力的なセクシーボディを目指しましょう。

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