1. トップ
  2. ファッション
  3. 冬の万能アイテム♪ニットワンピースを使った楽ちんおしゃれコーデ10選♡

冬の万能アイテム♪ニットワンピースを使った楽ちんおしゃれコーデ10選♡

  • 2018.1.25
  • 21161 views

冬に大活躍してくれるニットワンピース♪シルエットや素材、カラーによってさまざまな表情を見せるアイテムなので、何着も持っているという方も多いですよね。今回はそんな冬の万能アイテム「ニットワンピース」を使った楽ちんでおしゃれなコーディネートをご紹介します。

いつものコーデもお出かけコーデもニットワンピースにお任せ!

ちょっとそこまで!お散歩コーデ

デニムやキャスケットをあわせたお散歩にぴったりのコーディネート。ダークカラーが多くなる冬ですが、パステルカラーなら早春まで長く使えるアイテムですよ。

おうちの中でも

淡いカラーがカジュアルな雰囲気のニットワンピースは肉厚な素材なので、さらっと一枚でも着られますよ。レギンスや伸び感のあるスキニーデニムなどをあわせて、すっきり清潔感のあるおうちコーデにもおすすめのアイテム。Vネックのニットワンピースは顔周りがすっきり見えるので、小顔効果抜群!

通勤コーデに

肩のボタンがアクセントになっているニットワンピースは、あえてゆったりめのシルエットのパンツを合わせることでカジュアル感をおさえているので、通勤やお出かけコーデにも使えるきちんと感がありますね。 

上品カラーで

秋冬注目のカラー、ワインレッドは大人の上品さが表現できるので、お出かけコーディネートにぜひ取り入れたいカラーですよね。小物をブラックでそろえることで引き締め効果を。 

ケーブル編みをプラス

今季のニットはプレーンなタイプより、ケーブル編みなどデコラティブなものに注目が集まっていますね。こちらは全体に編み模様が入っているので、着膨れが気になる場合には、画像のようなダークカラーをチョイスしましょう! 

薄手なら

着膨れ感は気になるけど、明るいカラーのケーブル編みニットが欲しい!というときには、薄手の生地のものを選ぶとすっきりとしたコーディネートが作れますよ。こちらのように凹凸が少ない編み目なら、体型をほどよく隠してくれる細見えコーデに。

セットアップ風

本当のセットアップだとトップスをインするときのバランスが難しいですが、こちらの画像のようなセットアップ風のニットワンピースならウエスト位置を調節できるので、お気に入りのシルエットを作ることができますよ。

注目のバックシャン

今季はバックシャンアイテムに注目が集まっていますよね。こちらはとてもシンプルなニットワンピースなのですが、後姿に特徴があるので、さりげないおしゃれが楽しめますよ。 

人気の千鳥柄

チェック柄とともに千鳥柄も今季の人気柄。でもブラックとホワイトの千鳥柄は子供っぽく感じられることもありますよね。そんなときにはこちらのようなコントラストが弱いカラーのものを選ぶと大人女子にぴったりのコーデが作れます。

異素材をプラス

こちらはニットワンピースに長めのチュールスカートがセットになっている気回し力抜群のアイテム。ニットワンピ単品でも使うことができますが、チュールという異素材を組み合わせることで、ほかの人とかぶらない自分らしいコーデが完成しますよ。 

まとめ

ニットワンピースを使ったコーディネートをご紹介しましたが、いかがでしたか?カラーやシルエットによって見る人に与える印象ががらりと変わるアイテムなので、自分にあったシルエットやカラーを選んでスタイルアップやセンスアップをかなえてくださいね。

の記事をもっとみる