1. トップ
  2. グルメ
  3. 大切な人に届けたいダイヤモンドの輝き。「デルレイ」のバレンタインコレクション

大切な人に届けたいダイヤモンドの輝き。「デルレイ」のバレンタインコレクション

  • 2018.1.24
  • 6993 views

宝石の街として知られている、ベルギーの北部の街アントワープにある「DelReY(デルレイ)」は世界中のショコラ愛好家から愛されるショコラトリーです。日本でもファンが多い、食べるジュエリーともいわれる美しいショコラの2018年の新作をご紹介します。

美しい装飾をあしらった食べるジュエリー「ダイヤモンドショコラ」

「DelReY(デルレイ)」はダイヤモンド取引で有名な街アントワープにあるショコラトリー。その地にふさわしい、ダイヤモンドの形をした「ダイヤモンドショコラ」は、きめ細やかなデザインをあしらったデルレイの代名詞ともいわれるチョコレートです。

今年のバレンタインでは、新作3種を含む8種のラインナップで登場します。

3種類の新作ショコラ

今年のバレンタインラインナップからの新作は3種類。

中からあふれ出るチョコレートがシンプルかつ上品な味わいを楽しめる「ピンクゴールドダイヤモンド」、濃厚なアーモンドプラリネが入ったなめらかでクリーミーなチョコレートと外側のダークチョコレートのバランスが上質な「ブラックダイヤモンドダーク」、そして、アプリコットガナッシュ入った「グリーンゴールドダイヤモンド」は、程よい酸味とフルーティーな味わいが楽しめる女性好みのショコラです。

女性らしい上質なピンクをあしらったボックス

デルレイのこだわりはショコラだけではなく、洗練されたボックスにも。今年は、ピンク、レッド、ホワイトのラインナップが揃います。

上質なピンク箔にかわいらしホログラムをあしらった明るい印象のホワイトボックスは、きらっと光るハートのアクセントが女性らしさを演出してくれます。

銀座店でしか買えないシックな限定ボックス

世界で唯一の直営店である銀座店限定の「ダイヤモンドBOX」に注目です。シックなブラウンの2段ボックスには「ダイヤモンドショコラ」4種に加え、可愛らしいハートの形をした「ハートショコラ」が詰まっています。

まるでジュエリーボックスのようなあしらいは、贈り物にはもちろん、自分へのご褒美にもぴったりですよ。***
いかがでしたか?
たくさんの甘い香りにわくわくするこの季節。
今年はちょっぴり贅沢なショコラでバレンタインを過ごしてみませんか?