1. トップ
  2. ファッション
  3. Vネックでデコルテラインをきれい見せ!レディライクなコーデの作り方

Vネックでデコルテラインをきれい見せ!レディライクなコーデの作り方

  • 2018.1.24
  • 10950 views

Vネックのトップスでデコルテラインをきれいに見せることで、女性らしいシルエットのコーディネートが完成します。パンツでもスカートでも、レディライクな着こなしが楽しめますよ♪今回はパンツスタイルとスカートスタイルに分けて、いろいろなVネックを使ったおしゃれコーデをまとめました!

Vネックでパンツスタイルがレディライクに

ラフ・カジュアル・ボーイッシュな印象が強く、レディに見せることが少ないパンツスタイルも、トップスをVネックにするだけで女性らしい着こなしに!

カジュアル感たっぷりなカーキパンツは、ボーイッシュな着こなしが似合う一枚。そこにVネックのトップスを合わせれば、女性らしさが出て大人っぽさも増しますよね! 

深めのVネックで露出が気になるなら、インナーをレースに。大人の女性らしい程よいセクシーさがとっても素敵ですよね。淡いカラーでまとめたコーデにレオパード柄で辛味をプラスすると、メリハリがついておしゃれ度アップ! 

子供っぽくなりがち赤トップスも、Vネックなら大人っぽく。定番のデニムパンツは、赤トップスを合わせることで印象的なコーディネートに仕上がります! 

春にピッタリのきれい色をチョイスして、季節感もアピール。春カラーの中でも、大人っぽさを演出できるのはパープルです!きれいめな着こなしをしたい方は、ぜひパープルのVネックトップスを。 

ボーイッシュな太めのデニムパンツでもしっかり女性らしく仕上がるのは、深めのVネックでデコルテラインをきれいに見せて、赤パンプスでかわいらしさをプラスしているから◎ 

ピンクはかわいくなりすぎるイメージがあるかもしれませんが、Vネックなら大人っぽく着こなせますよ。春にピッタリなカラーなので、かわいいのが苦手な方もぜひチャレンジしてみてくださいね! 

スカート×Vネックで上品に

もともとレディライクなコーデが作れるスカートスタイルですが、深めのVネックと合わせると大人の女性らしさが倍増。カジュアルなカーキのスカートも、きれいめに着こなすことができます◎

フェミニンなプリーツスカートと合わせれば、デートや女子会にもピッタリな大人かわいいコーディネートに♡組み合わせ自体はシンプルなので、簡単に真似できそうですね。 

落ち着いたカラーでまとめたコーディネートの時は、胸元がざっくりあいたVネックトップスでレディな部分を引き出しましょう!スカートはロング丈で足元の露出をなくすのがポイント。 

スカートに深めのスリットが入っていて露出があるときは、控えめのVネックをチョイス。上下の露出バランスを整えて、わざとらしくない着こなしを心がけたいですね。 

せっかくVネックで女性らしさをアピールしたのに、淡色コーデでぼやっとした印象になるのはもったいないですよね。そんな時は、ウエストにスカーフを巻くのがおすすめ。とっても素敵なアクセントになりますよ! 

春はカーディガンもVネック!

さらっと羽織れるニットカーディガンは、これからの季節に大活躍。丸襟だと秋冬との違いを出しづらいので、Vネックで胸元を開けて春らしさを演出しましょう☆ 

デニムパンツをカジュアルに着るのに飽きてきたら、レーススカートをレイヤードして甘めな着こなしに。カーディガンもきれい色にして、女性らしさを存分に引き出しましょう♡ 

ゆったりシルエットでラフなニットカーディガンでも、Vネックならレディライクな印象に◎スカートをすとんとしたシルエットにすると、全体のバランスが整いますよ。 

Vネックでレディライクコーデ♡

いかがでしたか?トップスやカーディガンをVネックにしてデコルテラインを強調するだけで、いつものコーデが何倍もレディライクに仕上がります!これからの季節、ぜひ試してみてくださいね。

の記事をもっとみる