日本人が大好きな、もも香るコーラ!世界初登場の「コカ・コーラ ピーチ」を飲んでみた

undefined

出典:https://news.walkerplus.com/article/134922/

「コカ・コーラ」史上世界初登場のフレーバー「コカ・コーラ ピーチ」が、1月22日にコカ・コーラシステムから発売された。

米国は3月に発売予定とのこと。なぜ、「コカ・コーラ ピーチ」は世界に先がけ日本で導入されたのか?

ももは日本人が好きなフルーツの一つ。邪気を祓う力があるとして日本の神話に登場し、ひな祭りを「ももの節句」と呼ぶなど、古くから親しまれてきた。炭酸飲料市場においてピーチフレーバー商品は、1年の中で1月から2月に最も需要が高まり、3月初旬ごろまでがハイシーズンと言われている(※コカ・コーラ社調べ「フルーツ炭酸市場規模月別推移」)。また、味覚コンサルタントの菅慎太郎氏(味香り戦略研究所味覚参謀フェロー)によると、日本人は「”酸味”の多い柑橘類が市場に多く出回る1~2月は、特に”甘味”の多い果物を欲する気持ちが高まりやすい。」とのこと。

まさに日本でこれからのシーズンにぴったりの新フレーバー「ピーチ」を、早速飲んでみた。

パッケージを見てまず目に入るのが、ピンク色のラベルに、ももの果実をシズル感たっぷりに描いたイラスト。一目でみずみずしいももを連想させるようなデザインだ。

実際飲んでみると、一口目からさわやかなももの香りが広がった。炭酸の刺激がももの香りと絶妙にマッチしている。甘すぎず、飲んだ後にはすっきりと気分がリフレッシュするようなフレーバーだ。

パッケージからももの美味しさを想像させ、飲めば気分をリフレッシュさせてくれる「コカ・コーラ ピーチ」味。年齢や性別を問わずおすすめしたい。(東京ウォーカー・篠田)

元記事を読む
提供元: ウォーカープラスの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。