1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚したら危険…パートナーに選んじゃいけない男の5つのチェックリスト

結婚したら危険…パートナーに選んじゃいけない男の5つのチェックリスト

  • 2018.1.23
  • 2411 views

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情151】
好きな人と付き合えたものの、どこか彼との心の距離が遠くて、この先の関係が不安……という女性もいるのではないでしょうか?

今回は、人生のパートナーに選んじゃいけない男性の特徴をご紹介。結婚で幸せをつかみたいのに、今の彼がこんな感じなら、違う人に目を向けてみるのもいいかもしれませんね。

■彼はいつも自分優先
仕事を優先させるのは良しとして、あなたは彼を支えたり自分の意見を譲ったりしているのに、彼からは一切、支えてくれる、譲ってくれる、ということがない場合。いつも自分を優先させ、あなたのことは必ずと言っていいほど後回しにしているのなら、共同生活は向いていません。

自分のことしか考えられない彼は、キャパの小さい未熟な男性なのかも。こんな人との結婚はなかなか難しいですね。

■ケンカが罵り合い、その後冷戦になる
付き合っていたらケンカもあるでしょう。でもケンカというか、熱いディスカッションなら全然いいと思うんです。ただ、ケンカが罵り合いからの冷戦になるのなら、一生のパートナーにするのは厳しいものがあります。

言葉を選ばず、あなたが傷つくようなことを言い放ち、その後、音信不通になったり、数日姿を消したり。冷戦状態になってしまう関係なら、今はいいかもしれないけど、一生、一緒にいるなんて不可能ではないでしょうか。

■完璧主義であなたを正そうとする
そもそも完璧主義の人はどこか柔軟性に欠け、まぁ…人にもよりますが、『自分の考えが正しい!』と激しく思い込んでいる節がありますよね。

それが自分自身だけのことならいいのですが、あなたの言動までも自分の理想通りにしようと、あれこれ口出しするのであれば、彼はパートナーにはふさわしくないかもしれません。

違う価値観を受け入れられない男性との生活は困難でしかないですよ。

■あなたの成功やハッピーを妬む
敵対心と言えど、切磋琢磨できる「いいライバル」なら素敵なパートナー。相手の成功を素直に喜べる彼であれば、一生のパートナーにしてもいいのではないでしょうか。

けど、彼があなたの成功を素直に喜んでくれない、どこか妬んでいるのなら、パートナーにすべき相手ではないですね。

ハッピーをシェアできない人はパートナーにすべきではありません。

■エッチに愛がなくただの交尾っぽい
前戯も雑で、まったく気持ち良くもなく、終わった後にどこか虚しい感じがある……という虚無感漂うエッチはただの交尾であって、メイクラブではないですね。彼とのエッチがそういう感じなら、セックスレスまであっという間でしょう……。

むしろエッチなしの関係でも、いつ会っても新鮮で大親友みたいな関係なら一生のパートナーになれるかもしれませんが…まぁそれも難しいですよね。

■終わりに
「もう少し時間が経てば、彼も変わるかな?」と待ち続けてしまう女性もいるでしょうけど、人ってそう簡単に変わるものではありません。

ある程度付き合っても彼が一向に変わらないのであれば、思い切って別の男性を見てみて。

そのうえで、私にはやっぱり彼しかいない!と本気で思えるのなら、彼を一生のパートナーに選ぶ覚悟を決めてもいいのかも。

ライタープロフィール
美佳

元ホステス。現在いろんなサイトでちょこちょこ記事を執筆中。

「そろそろ白馬に乗った王子様が迎えに来ないかなー♪」と結婚を夢見はじめたが、王子様はお姫様しか迎えに行かないことに気づいた独身アラサーです。

※画像出典/shutterstock