1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「無いな…」と男性に思わせてしまう女性の趣味って?

「無いな…」と男性に思わせてしまう女性の趣味って?

  • 2015.1.19
  • 311 views

あなたには趣味がありますか? 趣味がない…なんて寂しいことを言う人よりも、趣味がある人のほうが人生を楽しんでいると言えるかもしれません。

趣味がある人生がいいとは言えど、すべての趣味が万人受けするかというと、話はまた別ものになってきます。今回は「無いなこいつ…」と多くの男性に思われてしまうような男性ウケしない女性の趣味についてご紹介します。

■1.健康、美容オタク

「ご飯は玄米じゃないと食べたくない」「夜は22時までには寝ないと健康にもお肌にも悪い」「美容のためならいくらでもお金を使う」こんな女性を、男性は呆れた目で見ています。

「何でも美味しいものたべればいいのに、面倒くさいなあ」「付き合って自分にも玄米食べろ、とか強要されたらきつい」「すごいお金かけてそうで嫌だ」健康志向や美意識が高いことは良いことですが、男性からは「どうでもいい、面倒くさい」なんて思われてしまうことも多いようですよ。

■2.腐女子的趣味

「アニメにはまっているだけなら全然大丈夫だけど、ボーイズラブとかになってくると理解を超えてしまう」「同人誌を買いあさっている姿とか、可愛い子でも無理かもしれない…」「漫画とか、よこしまな気持ちで」確かに、男性から「無いな…」と思われる趣味としてはかなりの上位に入ってきそうですよね。はまっている女性って案外多いはずなんですが、あまりひけらかしている女性もいませんもんね。

■3.アイドル、芸能人の熱狂的追っかけ

「アイドルの熱狂的な追っかけはちょっと引いてしまうかも」「例え付き合ったとしても、自分よりアイドルを優先されそうで嫌だ」「そもそも、絶対結婚とかできるわけないのにアイドルにお金を注ぎ込む女性の気が知れない」「部屋がアイドルのグッズで溢れていたとしたら、例えどんなに気に入っている子だったとしてももう会わなくてもいいかもしれない」

確かに、例えばお付き合いしている男性が自分のことをほったらかしにして若い子を追っかけまわしてる…なんてことはあんまり想像したくはないですよね。芸能人やアイドルがかっこよくて好きになる気持ちも分かりますが、もう少し現実を見てみてもいいのかもしれませんね。

いかかでしたでしょうか。「やばい、当てはまっちゃってるよ…」なんてドキッとした方もいるんじゃないかなと思います。「男性ウケしなくても全然いいもんね!」なんて開き直る人もいれば、「ちょっと控えようかな…」なんて真剣に悩む人、様々かもしれませんが、なんにせよ趣味を持つということは良いことです。

男性ウケを気にせずに、趣味を極めるもよし、少し気にして違うものに興味を持つもよし、自分の趣味についてちょっと考えてみるのも良いのかもしれませんね。

(畑中 へそ)