1. トップ
  2. レシピ
  3. 渋谷のおしゃれ空間で絶品フレンチに舌鼓!

渋谷のおしゃれ空間で絶品フレンチに舌鼓!

  • 2018.1.23
  • 3434 views

おしゃれな空間で優雅なひとときを過ごせる

東京・渋谷「メゾン・ド・スリジェ」は、築45年の古民家リノベーションによって誕生しました。外観は店舗正面がガラス張りで、外からでも中の雰囲気が感じられます。

内観は落ち着いた雰囲気の大人な空間。デザイン性の高いシャンデリアやミラーが飾られ、1940~50年代のフレンチ、イギリスアンティークを主体に、本物のアンティークに囲まれながら食事を楽しむことができます。料理が運ばれて来るまでの待ち時間は、店内のインテリアに注目してみるのも楽しみ方のひとつです。

オーナーシェフ自身で見極めた厳選素材を使う

店名にフランス語の「桜」を使用し、2000年世田谷区・桜にオープンしました。

料理に使われる素材は、オーナーシェフが毎朝市場に出向いて仕入れたもの。旬の食材を使ったおいしい料理を提供するために、自身で目利きを行います。

フレンチと和食のコラボレーションが楽しめる料理

「フォアグラソテー[TKG]」は、高級フレンチ食材と和食がコラボレーションしたこの店自慢の逸品です。

フレンチの定番であるフォアグラ×トリュフに、和食の卵かけごはんを組み合わせています。乗せるフォアグラは、香ばしくジューシーな味わいが特徴。フライパンで絶妙な焼き加減に仕上げています。フォアグラの下に配置された卵かけごはんは、卵の鮮やかな色合いが美しい!

こだわりの素材を使った、ラグジュアリーな絶品「TKG」です。

ペロッと食べられる! 海老が主役のサッパリ料理

「オマール海老と夏野菜の冷製スープ」は、サッパリ夏野菜の味が染み渡る、海老のおいしさ引き立つ料理です。

夏にぴったりの爽やかな味わいが特徴で、海老の甘みと野菜の旨味が味わえます。見ているだけで食欲をそそられる真っ赤な海老! ソースの鮮やかな色合いとマッチした、見た目にも楽しい料理です。

気分に左右されずペロッと食べられる一品なので、ぜひ一度挑戦してみてください。

時間帯やメンバーを変えて、何度も訪れたくなるお店

ランチコースの値段は2,200円からと、フレンチ料理の中ではリーズナブルな価格設定です。ディナーコースの値段は5,800円から。友人との贅沢ランチ利用に、恋人との記念日ディナー利用に、様々なシーンにマッチするお店です。

席数は全部で16席。待たずに入店したい場合は、事前予約をおすすめします。

JR各線・東京メトロ各線「渋谷駅」から徒歩15分、東急東横線「代官山駅」から徒歩8分の位置にある「メゾン・ド・スリジェ」。お店を利用すれば、タクシー代を店側に負担してもらうサービスが受けられます。(1組4名410円、5名以上820円上限。領収書と引き換え)おしゃれな空間でゆったりくつろぎながら絶品フレンチを味わいましょう!

スポット情報

・スポット名:メゾン・ド・スリジェ
・住所:東京都渋谷区鉢山町2-2
・電話番号:03-6413-1820

の記事をもっとみる