1. トップ
  2. ネイル
  3. キラキラ女子になりたいの♡ラメネイルでつくるガーリースタイル

キラキラ女子になりたいの♡ラメネイルでつくるガーリースタイル

  • 2018.1.22
  • 13653 views

キラキラした女子って素敵ですよね。ファッションもシックになりがちな冬は、外面も内面もキラキラにして明るさをプラスしてみませんか。おすすめなのが「ラメネイル」です。指先をキラキラさせることで、冬のお楽しみのイルミネーションの世界観を表現できます。加減を調整すれば、華やかなパーティーから厳しめオフィスまでOK!そこで、カラー別に人気のホワイト、ベージュ、上品なゴールド、差別化できるブルーネイルをご紹介します。

キラキラ女子って憧れる♡

IRISÉE
外面も内面もキラキラした女子って素敵ですよね。シックになりがちな冬は、メイクや小物、ネイルで遊び心をプラスする人が急増中なんです。

JunoQuartz×mission
そこで、キラキラネイルで気持ちまでキラキラしちゃいませんか。指先をキラキラさせることで、冬のお楽しみのイルミネーションの世界観を表現。仕事柄長く爪を伸ばせない、もしくは、派手なデザインができない、そんな人でもさりげなくきらめきをプラスすることで、華やかな手元にしあげてくれます。そこで、おすすめのラメネイルをご紹介します。いつものカラーもラメをプラスしてちょっぴり遊び心をプラスしてみてはいかがでしょう。

1.ホワイト

perruche
雪景色を映し出したかのような真っ白な白。冬の季節感をそのまま再現できるホワイトネイルは、肌をワントーン明るく見せてくれるホワイトニング効果もあるので大人に人気のカラーです。清潔で明るいホワイトは、単色塗りでも存在感があり、冬らしさを演出できます。ラメをプラスすることで、無機質になりがちなホワイトネイルも程よく甘めにアレンジができます。年齢やシーンを問わず身につけることができるのも魅力ですよね。

IRISÉE
ホワイトラメをアクセントに添えて降り積もる雪のようなかわいらしい手元になっていますね。肌なじみのよい色味で仕上げているので、ラメも一体化しています。アクセントのストーンが一気にエレガントに変えてくれますね。

perruche
シンプルなホワイトネイルをパッと華やかに見せてくれるのが、大粒のざく切りラメ。全体に塗るのではなく、ランダムに塗ることで抜け感が出ますね。計算されたシンプルさが華奢で守ってあげたくなる指先を作り上げてくれます。

2.ゴールド

Nail Anvie
立体感のある手元ににしてくれるゴールド。冬のトレンド最先端アイテムとして、おしゃれ女子から大注目を集めています。動く光の反射によって、微妙に見え方が異なり、より動きのある手元を演出してくれます。ベーシックなカラーでは表現できない都会的な雰囲気と、斬新さを与えてくれますよ。寒くなると暗くなりがちなコーデが増えますよね。そんなシンプルにゴールドラメを取り入れると、指先から絶妙なアクセントを発揮します。

IRISÉE
指先をパッと華やかに見せてくれるゴールドのラメデザインです。全体に塗るだけでなく、爪先に細ラインを施すことで抜け感が出ますね。計算されたシンプルさが華奢で守ってあげたくなる指先を作り上げてくれます。

IRISÉE
ランダムにゴールドラメを詰め込んでほっこり感のある優しい手元になっていますね。肌なじみのよい色味で仕上げているので、ラメも一体化しています。あえてシンプルに作り上げることで、普段使いもしやすいデザインになっています。

3.ベージュ

Nail Anvie
王道だけど、やっぱり爽やかで番人うけな印象を与えてくれる、ベージュカラーのネイル。季節やシーンを問わず人気なのも魅力の一つですよね。ただワンカラーだと少し物たりず、地味な印象になってしまうなんてこともあります。そこで、ラメで装飾をプラスすることで、定番のオフィスネイルも垢抜け手元に変身させてくれますよ。特に大人女子なら上品さも上がり、控えめなのに地味にならない魅力的な手元を演出してくれます。

perruche
肌馴染みのよいライトベージュです。色味が明るいのでくすんでみえる心配もありませんね。アクセントのさりげないラメがスパイスになり、アクセサリーのように輝きをもたらしてくれます。華奢さをアピールしてくれます。

Nail Anvie
ナチュラルなカラーで、指先をより長く見せてくれる効果もあります。ベージュをベースにを使うことで肌の色もよりすっきりと見え、ホワイトニング効果も期待できます。ラメフレンチにすることで、フレンチのマンネリも解消できます。

4.ブルー

IRISÉE
落ち着いていてシックな雰囲気のブルー。冬に取り入れるとひんやりした空気感を演出し、くすみ肌も一掃してくれますよ。周りと被りにくいのも嬉しいポイントですね。一見すると「夏っぽい?」と思うかもしれませんが、使ってみるとこれが驚くほど自然です。肌の色ともしっくり馴染み、幻想的な冬の手元を表現してくれますよ。さらに、ラメをプラスすることで、しんしんと降り積もる雪のような季節感も出て、大人の指先を上品に彩ります。

IRISÉE
ブルー×塗りかけのやさしいアートで統一することで、洗練された垢抜け手元に変身です。アクセントのラメで地味さをカバー。シンプルですが、さりげない ラメが、十分な綺麗さを放ち、清潔感をアピールしてくれますよね。

キラキラ女子の称号をゲットして♡

Nail Anvie
指先全体にキラキララメを施せば、たちまち華やかな手元に大変身です。派手すぎるのが苦手な方や、厳しめ職場で働く女子は部分的にラメをのせてアクセントを楽しむのも素敵ですよね。

IRISÉE
光の加減で絶妙に瞬くラメは、一気に幻想的な世界観にみせてくれます。この冬は、ラメを味方につけて、心までキラキラになってみてはいかがでしょう。華やかな手元にすることでキラキラ女子の称号を独り占め。パーティーやイベントにも大活躍な装飾なので、押さえておくとここぞというときに褒められネイルになること間違いなしです。

Itnail編集部

の記事をもっとみる