1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 犬にとって、あなたのハグはうれしくない?

犬にとって、あなたのハグはうれしくない?

  • 2018.1.22
  • 34116 views

最近の研究データによると、“ハグ・ドッグ”のような言葉を検索して表示されるインターネット上の写真の犬達の82%が、目に見えるストレスの兆候を示していたそう。多くの子犬愛好家達(科学者も含まれる)は、研究では相互評価されておらず、写真撮影のために抱きしめられている犬の無作為な写真を見ることに基づいている。ペットにとっては写真撮影のために抱きしめられること自体も、そこにいることもストレスとなる経験なのである。

あなたが行動を起こす前に、愛犬の気持ちを知る方法:

彼は言っている:さあ僕を撫でて!

ヒューストンのジャージ ビレッジ アニマル ホスピタルの獣医師であるエミリー ステンセングは言う。

「あなたに近づいて欲しいと思っている犬は、あなたのそばに寄って来て、体を揺らしたり、尻尾を振ったり、頭や体を擦りよせたりする。」

彼は言っている:離れて!

彼はこわばり、うんざりしていて、上唇をカールしている。あまり明白ではないサインも探してみて。垂れ下がっている耳。涙が出そうな大きなぱっちりとした子犬の目。あなたを遮るように細めた目。目が合うのを避けるように背けた顔。

これらを参考にすれば、犬の気持ちが分かるかも……?!

※この記事のオリジナルは、アメリカ版ウィメンズヘルスの2017年11月号に掲載されました。

※この記事は、アメリカ版ウィメンズヘルスから翻訳されました。

の記事をもっとみる