1. トップ
  2. おでかけ
  3. 恋人との初めての旅行でオススメのプラン3選

恋人との初めての旅行でオススメのプラン3選

  • 2018.1.22
  • 18422 views

旅行は楽しみですが、恋人との旅行にはもっとドキドキなことがいっぱいだと思います。そこで初めてでも大丈夫、おすすめの旅行プランをご紹介します。思い出の旅行になりますように。

小旅行! レジャーランドへ

日帰りの旅行でおすすめなのが遊園地などのレジャーランドです。初めての旅行では会話に困ることがあるかもしれませんね。付き合って間もない場合には、ふたりを楽しませてくれるような場所の力をもらいましょう。そうすれば恋人同士の仲もぐっと深まりますね。

都内に住んでいる場合は、関東圏内であれば日帰りも可能です。フルに遊んで疲れたら、恋人とふたりきりになれる場所で、休憩してから帰るというプランにもアレンジしやすいですね。まずは元気に遊び、不安を吹き飛ばしてみて下さいね。

小旅行! アウトレットモールへ

軽井沢、御殿場、佐野など、地方のアウトレットモールも週末になると混雑するほど人気ですね。いつもの買い物は近くのデパートというカップルも、時には小旅行をかねてアウトレットモールに出かけるのもおすすめです。
高速に乗れば、SAやPAも充実してきているところもたくさんあります。地方ならではの食べ物を味わったり、おみやげを見たり、1日だけでも楽しめる旅行になりそうですね。アウトレットモールは混雑していることもあるため、しっかりと手をつないでお互いの距離を縮めるチャンスにしましょう。

オトナなカップルに! 温泉旅行

カップルの旅行に代表される温泉旅行ですが、ぜひ貸切風呂ができる温泉をおすすめします。貸切風呂がある部屋は一般の部屋よりも費用が高めになります。

もし予算的に難しいようであれば、施設内にある予約制の貸切風呂を利用してみましょう。せっかく温泉に入るなら一緒に入って温まればシアワセ度がアップ、さらに恋人として近い存在になれるでしょう。
女子は浴衣の着方を旅行前に確認しておくこと、髪の毛をまとめるアクセサリーも準備しておくと尚良いですね。
 

場の雰囲気でラブラブに

レジャーランドやアウトレットモールなど、行くだけで楽しめそうなところが初旅行におすすめです。また地方に行った時のプランを考える際は、目的のスポットの周辺でも観光できる場所がないかどうかを考えておくと、旅行の幅が広がります。二人の思い出に残っていくステキな旅行にしてみて下さいね。(西園寺さくら/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる