1. トップ
  2. ファッション
  3. 今買って春まで大活躍♪着まわし力抜群の優秀トップス&コーディネート

今買って春まで大活躍♪着まわし力抜群の優秀トップス&コーディネート

  • 2018.1.21
  • 16290 views

まだまだ寒い季節は続きますが、冬のSALEも一段落してSHOPでは春のアイテムが。新しい服が欲しいけど、今冬物を買い足すのは少しもったいないような・・・そんなあなたにおすすめの、今買って春まで長く着まわすことの出来る、優秀なトップスをセレクトしました!

春にも使えるトレンドトップス8選

デザイントップスで差をつけたい

2018春夏はパフスリーブがブームの予報!秋冬までトレンドの袖コンシャスなアイテムも着こなし次第で新鮮な印象に。『LOWRYS FARM』の裏毛トップスは袖口にゴムが入っているので、袖を巻くって着るとふんわりパフスリーブのような仕上がりになります。

袖部分がブラウス素材なので、春もさらりと着こなすことが出来ます。シンプルなコーディネートにさりげない変化をつけてくれるお役立ちアイテム。 

ハイウエストのボトムスは春夏も大活躍!ワイドなシルエットともバランスの取りやすいショート丈のトップスはスタイルアップの効果あり。 

『mystic』のハイネックレーストップスは、インナーが同色のビスチェのようになっているので1枚で着こなせるのがうれしいですね。細やかなレースのデサインはオケージョンシーンにもおすすめ。 

『ADAM ET ROPE'』のリブコクーンカーディガンは、肉厚のコットン素材なので、冬から春にニット1枚で出かけるシーズンまで長く活躍するアイテム。 

丸みのあるコンパクトなフォルムは、今年らしさたっぷりの着こなしに仕上がります。春の華やかコーデに備えてキレイ色に挑戦したい♪ 

暖かくなってくると気になる透け感のあるアイテム。『FREAK'S STORE』の細プリーツトップスはショート丈の女性らしいデザインで、トレンド感の高いおしゃれコーデを実現してくれます。 

今の季節は、カーディガンのインナーや中にタートルニットなどを合わせたレイヤードスタイルに活躍。春になったらセットのキャミソールと合わせて大人のエレガントコーデを楽しみたい。 

ワイドパンツと相性抜群!細身のニット

春夏もワイドパンツのトレンドは引き続き継続!ゆるめのコーディネートが主流だった秋冬ですが、これからは体のラインが出る細身のデザインへの注目が高まります。 

『FREAK'S STORE』のフラワーネックリブニットは、フィット感のあるリブ素材で適度なボディラインを魅せてくれるので、トップスとしてもインナーとして大活躍。今の季節は重ね着して首元からフリルをチラリと見せるのもかわいい。 

細身のシルエットで綿素材のKBFのベーシックライン『illi』のリブクルーネックニット。首元が詰まったデザインは、1枚で着てもおしゃれでコーディネートを大人っぽく仕上げてくれます。

春夏も引き続き注目のウエストマークデザインのワイドパンツと合わせてバランス良く着こなたいですね。ワンピースやオールインワンのインナーとしても使いやすいアイテムです。 

こなれ感のあるカジュアルスタイルに

大人気NIKEのワンポイント刺繍ロゴスウェット。シンプルなデザインはどんなコーディネートにも合わせやすく、トレンド感の高いおしゃれを楽しめます。 

お尻が隠れるくらいの大きめサイズを選んで、細身のボトムスと合わせてスポーティーに仕上げたり、スカートなどの女っぽいアイテムと合わせてアンバランスな着こなしを楽しむのもおすすめ。 

『nano・universe』のボーダーワイドドロップトップスは、自然と襟を抜いたようなこなれ感のあるデザインがポイント。1枚でサマになるボーダートップスは、スタイリングに迷った時に頼りになるアイテム。 

リラックス感のあるスカートやデニムと合わせて、大人の余裕を感じるラフな着こなしを演出してくれます。太ピッチのボーダーはアウターのインナーとしてもコーデの引き締め役に。 

まとめ

1枚でサラリと着こなせる暖かい季節が恋しくなる時期、まだ早いかな?と思ってしまう綿や薄手のトップスも、アウターやカーディガンのインナーとして冬も楽しむことが出来ます。皆さんもぜひ、着まわしのきくトップスで冬から春にかけてのおしゃれを楽しんで下さいね。