もっと知ってほしいから…!男が「本命女子にしか話さない話題」4つ

男が本命女子にしか話さない話題には、どのような内容があるのでしょうか?
「この話をしてくれるのは、私のことが本命だから?」と思うような時も……。

今回は、本命女子だからこそ話したくなる内容 について見ていきましょう。

●(1)家族の話

『将来妖怪するかもしれないので、本命の彼女には家族の話はします』(31歳/不動産)

家族との仲が悪くても良くても、本命女子には家族について知っておいてほしい気持ちが、男性にはあるもの……。

家族について知ってもらえば、自分を理解してもらえると感じるから。
家族の話をすると、女性側の家族の話についての質問もしやすいですよね!
相手を大切に思うからこそ、お互いにもっと深く知っておきたい思いがある のかもしれません。

●(2)これからの話

『これからも彼女といたいと考えているので、これからの話しをします』(27歳/教師)

将来や未来について、お互いにどう考えているのかな…と不安になる時もあるもの。
でも本命女子に対しては、お互いの未来の話をしたいと男性は考えます。

これから先もずっと一緒にいたい相手だから、これから先の話をしておきたい気持ちも……。
ここでちゃんと伝えておかないと、他の男性に取られてしまうかも……と不安になる男性心理もある のです。

先のことについてしっかりと考えているとアピールをするのは、相手が本命女子だから。
本命と思っていない相手に対しては、これから先の話は責任が持てないので、あまり話したくない男性心理があります。

●(3)学生時代の話

『今までどんな環境で育ってきたのかなど、ついつい話してしまいます……』(27歳/マネージャー)

どんな学生時代を過ごしてきたのかについて、聞いてほしいと思うのは本命女子に自分を理解しておいてほしい思いがあるからです。

どうでもいい相手に対して、学生時代の話をして深く語り合おうとは思いませんよね。
大切な相手だから、学生時代に自分が何を感じてどのように過ごしてきたのかを聞いてほしいのです。

男性にもよりますが、学生時代の思い出をとても大切にしている場合も。
こういうタイプは、なおさら本命女子にしか学生時代のことを語らないでしょう。

●(4)友達の話

『仲良くしている友人の話はします。いつか紹介したいと思うから』(29歳/公務員)

自分の友達の話についてあまり話さない男性もいますが、本命女子に対しては別です。
自分の友達とも仲良くなってほしい気持ちもある のでしょう。

これと同時に、好きな女性の友達の話を聞いてみたい思いもあるのです。
親しい人の話題を出して、より本命女子との結びつきが深くなるように、自分から率先して友達の話をする男性も……。

----------

男が本命女子にしか話さない内容は、自分にとって大切な話が多いです。
大切にしている内容だから大好きな人に話したい、そして分かってほしいもの!
本命女子だから、自分にとって信頼ができて話せると思う男性もいるでしょう。

(文/恋愛jp編集部)

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。