1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. IKEAのキッチン!おしゃれなインテリアのスパイスはイケアのアイテムで

IKEAのキッチン!おしゃれなインテリアのスパイスはイケアのアイテムで

  • 2018.1.21
  • 10604 views

スタイリッシュなデザインで、プチプライスなのに、おしゃれなインテリアを作ってくれるIKEA(イケア)のアイテム。色々な場所でおしゃれな空間を作ってくれますが、今回はキッチンをおしゃれにしてくれるおすすめのアイテムをご紹介します。

キッチンにおすすめ♡IKEA(イケア)のアイテム

シリコン蓋セット

3種類の大きさがセットになっているシリコン蓋は、色も白、ライトグレー、チャコールグレーと大人っぽいおしゃれな色味です。フタがないフライパンやお鍋と組み合わせて大活躍!使わない時には重ねて収納できるので、場所を取らないのもうれしい。

カッティングボード

シンプルなカッティングボードは木製の優しい風合いが魅力。こちらではスイーツをのせてお皿代わりに使っています。パンなどのカットに使うだけではなく、カフェタイムにそのまま食卓にならべて見せたくなるデザインですよ。 

ポール

こちらはIKEAのポールを取り付けて、鍋つかみやテーブルランナーを掛けて収納しています。シンプルかつスタイリッシュなフォルムなので、取り付けただけで絵になりますが、お気に入りのタオルやインテリアグリーンを引っ掛けてぜひデコレーションを楽しんでみてくださいね。 

フードキーパー

こちらのシリアルなどが入ったフードキーパーはIKEAのもの。色々な大きさがあるので、入れたいものの量やしまうスペースのサイズに合わせてぴったりものが見つかります。中身が見えて管理もラクですね。 

コルク製コースター

フチが付いたコルク製コースターは2枚で¥149(税込)とプチプライス!飲み物の下に敷くだけではなく、熱々の飲み物や小皿のオーブン料理の場合も活用できますよ。シンプルなので器のデザインを選ばないのがうれしいですね。 

アルミ缶

こちらは2つ並んだIKEAのアルミ缶に、砂糖とティーバッグを入れているそうです。右のラッセルホブスのコーヒーミルのメタリック缶とコーディネートされていて素敵ですね。 

キャニスター

こちらはキッチンカウンターの上の棚に、透明なキャニスターを並べて、ティーバッグや砂糖を入れています。ころんと丸みがある形がとても可愛いですね。いくつか並べるとデザインの可愛らしさがより際立ちます。 

キッチンタイマー&イス型フック

こちらはキッチンタイマーとイス型のフックです。フックはキッチンに限らず使えますが、キッチンでも、レシピのメモを挟んだり、ふきんやタオルなどかけたりと活躍してくれそう! 

まとめ

いかがでしたか?今回は人気のIKEAのアイテムの中で、キッチンにおすすめのものを選んでみました。食器のラインナップも豊富ですが、それ以外でもキッチンを便利におしゃれにしてくれるものがたくさんありますね!ぜひ参考にして取り入れてみてください。

の記事をもっとみる