1. トップ
  2. スキンケア
  3. 男性が『年取ったなー』と彼女に思う瞬間

男性が『年取ったなー』と彼女に思う瞬間

  • 2018.1.21
  • 123587 views

いつも見ている彼女の事を、ふと「彼女も年取ったなー」と思ってしまう瞬間が男性にはあります。
男性は出会った時の印象が強いので、彼女の事も出会った頃のイメージが残り、普段は外見よりも中身や行動の方を見ている。といった方が解りやすいでしょうか?
こまめな変化に気が付かないのもこういう理由からなのです。それでも、いつかはハッキリと彼女の加齢を感じてしまう瞬間があります。
また女性が「自分でも解ってるし、どうしようもないからそのままにしているのに、あえてそこを突っ込まないで欲しい! 」と強く思っている事でもあります。

光と影で浮かび上がるアレ

光を浴びると必ず影ができます。ポイントは太陽の光の下と蛍光灯の光の下です。その光が白いほど影はくっきり浮き出てくるもの……。いつもと違う光の下では注意が必要です。
「いつもは夜に会うから解らなかったけど、太陽の下に出るとシミがくっきりでびっくりした! 」
「夜に蛍光灯の下でじっくり肌を見ると毛穴が意外に大きくて、年取ったな……。って感じましたね」
他にもピンと立ち上がった白髪などが上がりましたが、そんなにじっくり見ないで欲しいですよね。

気を抜いた瞬間の顔

疲れが顔に出てくる年齢になれば、気を抜いた瞬間に顔の力が抜けて覇気のない顔に……。
「ほうれい線だけじゃなく、口の横にも線がクッキリ出ていたのを発見した時」
「あごの下のたるみや、輪郭がぼやけてきたのを見つけたとき。前はシャープな輪郭だったような……? 」
笑顔の印象が強いと、気の抜けた顔にビックリする事があるようです。意識してないと、顔の皮膚が下がるのは年と共に、どうしようもなくなってきます。しかし、例え見つけたとしても見なかったフリをして欲しい女性は思ってしまいます。

手の甲がシワシワ

「見た目は可愛いらしいのに、なんというか、苦労が手に出てる感じで何も言えなかった」
いくらハンドクリームを塗っていても、絶対に年齢が出てしまう手。「年齢を知りたい時は手を見ると解る! 」なんて言葉がある位、手には年齢が刻まれます。顔と同じで隠せないため、水仕事をしている人は特に気を付けてケアしておきたいパーツですね。

白い部分が黄ばんでくる

「若い子の横に並んだ時に、白いはずの箇所がなんだか黄色く見えたとき」
肌はもちろんのこと、白目、歯、爪など若い頃は透明感があって真っ白だった部分が、年齢と共にどうしても黄ぐすみしてきます。こちらも自分ではどうしようもない場所のひとつではありますが、小まめに歯のクリーニングに通うことなどで見た目の老化を遅らせることもできます。
男性って結構出会った時のままの印象が強く、いつまでも彼女の容姿が進行しません。「彼女も年取ったな。」と気が付いた時には、男性なりにショックを受けるようですね。しかし、無神経にそのまま口に出してしまうのは止めておいた方が無難だと思いますよ。(只野あさみ/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる