ハワイのディズニーで大人女子旅♪ 癒しもエンターテイメントも堪能できる究極の“欲ばり旅”を体験! Vol.1

青い海と自然豊かな緑のコントラストが美しいハワイ・オアフ島コオリナ地区に2011年にオープンしたリゾートホテル「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」(以下アウラニ)。ディズニーとハワイ文化の融合からなる極上リゾートでは、ディズニーキャラクターとのふれあいはもちろん、多彩なアクティビティやゆったりとした癒しの時間も楽しめ、「1回の滞在で旅の醍醐味を全部堪能できる!」と話題になっています。まさに、欲張りな大人女子にぴったり!
ということで、今回は美的クラブの新家麗来さんとともにその魅力をお伝えします。

 

ディズニーはもちろん、ハワイの伝統や文化を体感して旅の気分をアップ!

ダニエル・K・イノウエ国際空港(旧ホノルル国際空港)から車で約30分ほどの場所にあるアウラニ。総敷地面積約8万5千㎡という広大な地には、カヌーにまつわるモチーフがちりばめられた2つのタワー内にある351室のホテルルームと481室のヴィラをはじめ、滞在中は自由に遊べるプールエリアやビーチ、数種のレストランやラウンジ&バー、スパやフィットネスジムなど充実した施設が連なります。

ホテルに到着すると、ハワイ旅行の気分をいっそう盛り上げるレイでのお出迎えが!ハワイの伝統や歴史を直接感じることができるのもアウラニのポイントです。

マカアラ」と名づけられたロビーエリアにも、随所にハワイの伝統がちりばめられています。注目はハワイに伝わる妖精「メネフネ」。シャイで夜にしか姿を見せないというメネフネがたくさん!昔、人間がやり残した仕事を夜中にこっそり手伝ってくれたという神話もあり、ハワイの人々から愛されています。
さらに壁には古代と現代のつながりが描かれた壁画が!どこか懐かしさも感じる温かい雰囲気と圧巻の空間に、「マカアラに何時間もいられそう!」と美的クラブ 新家さんも虜!エレベーターに流れるハワイアン調にアレンジしたディズニーソングにウキウキの様子です。

 

英語が苦手という人や海外旅行初心者にも細かな配慮が!

日本人観光客が多いアウラニには、日本人に嬉しい施設やサービスも豊富!
日本語でのチェックインが可能で、英語が苦手な人も安心です。もちろん館内にも日本語が話せるスタッフも多くいるので、海外旅行初心者にもおすすめです。

 

バリエーション豊かなゲストルームは旅のスタイルに合わせてチョイス!

客室は、木目調で統一されたシンプルで使い勝手のよいスタンダード・ルームをはじめ、キッチンやランドリーまでついているスイートルームなど、様々な種類が!旅のスタイルに合わせて選ぶことができるのも魅力の1つです。

豊富な客室の中でも日本人に人気なのは「キッチン付きヴィラ」。広々としたキッチンのある部屋は、「外食に飽きたときに近くのスーパーマーケットで食材を買って部屋でお料理♪」なんて楽しみ方も可能。バスルームには、ゆっくり浸かりたい日本人に合わせた深めの浴槽があり、まるで家のようにくつろげるこだわりがたくさん。

女性が気になるアメニティももちろん充実!アウラニオリジナルパッケージのおしゃれなアメニティは使うのがもったいなくなりそう♪その他、バスローブやコーヒー、食器なども完備しているのも嬉しいポイント。

そしてディズニーホテルといえば忘れてはいけないのが、至るところに潜んでいる“隠れミッキー”!客室内にもあらゆるところにミッキーが!ディズニーならではの遊び心ある仕掛けは盛り上がること間違いなし!

 

インスタ映え◎!広いプールエリア&ビーチ

ハワイといえば、ビーチ&プール!
アウラニでは、滞在中、自由に遊べる広いプールとビーチが!流れるプールやウォータースライダーをはじめ、大人専用のジャグジーなど種類豊富なプールが設置されています。
プールを抜けるとそこには壮大な海が!お酒を買えちゃうバーやカフェもあり、1日中いられそう♪
その他、初めての人や子どもと一緒でも安心のプライベート・シュノーケリング・ラグーン「レインボー・リーフ」や、ビーチではカヌースタンドアップパドル(サップ)なども楽しめます。

 

タオルやドリンク…多彩なサービスがここにも!

このプール&ビーチにも快適に過ごすためのサービスがたくさん!
まずは、部屋から持っていくのが面倒なタオル。使った後部屋に持って帰ると部屋が汚れてしまったり、乾かすのが大変だったり…。アウラニではプールエリアにある2か所のタオルバー“カヴェレ・コーナー”でルームキーを見せると、無料でタオルを貸してくれます。使った後は専用ボックスに返却できるので、清潔感も◎。

さらに、屋外のアクティビティに必須のドリンクは、専用のリフィル・マグ(有料/$18.99)を購入すればドリンクバーで好きなドリンクが飲み放題!リフィル・マグはたっぷり入るサイズなので、水分補給もバッチリです♪ここでしか手に入らないマグのデザインも要チェック!

***

次回は、キャラクターとともに楽しむディナーや開放感のあるビーチサイドでのブレックファスト、ポップなミッキーのスイーツなど、“FOOD”をテーマに紹介します!
お楽しみに!

 

【施設情報】
アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ
住所:92-1185 Ali’inui Drive, Kapolei HI 96707
公式HP>>www.aulani.jp

 

 

As to Disney artwork, logos and properties:©Disney
協力:ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル

元記事を読む
提供元: 美的.comの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。