2回目のデートに誘われたら脈あり!?気になる恋愛心理学

気になる人から2回目のデートに誘われるのは嬉しいけど、相手の心理がわからなくて不安…。みなさんはそんな経験ありませんか?2回目だから脈ありと感じる人も多いようですが、実際はどうなのかがわかりませんよね。デートに誘ってくるときの男性や誘われた女性の気持ちなどについてご紹介していきます!

2回目のデートに誘われた女性心理とは?

これからの展開に期待が持てる

誘ってくれた男性が気になっている人だった場合、好意があるからこそ2回目のデートに誘ってくれたと感じるそうです。もしかしたら付き合えるかも?と、感じる女性が多いようですね!

 

最初のデートで印象が良かったと安心

好意を持っている男性が2回目のデートに誘ってくれたとき、最初のデートで良い印象を与えられたと女性は安心するそうです。最初のデートで楽しめたのか、嫌われてないかという不安が一気に解消されるようですね♪

 

脈ありと感じて嬉しい気持ちになる

2回目デート=脈ありと考える女性も!誘う男性も好意があるからこそ2回目のデートに誘うのではないでしょうか?女性はそんな男性の気持ちを感じて脈ありと判断しているようですね。

 

最初の印象次第では面倒に感じてしまう…

どんな女性もデートに誘われるのは嬉しいもの!しかし、最初のデートで男性の印象が悪かった場合、2回目のデートに誘われても面倒に感じるそうです。2回目のデートを成功させるなら、最初のデートで女性に与える男性の印象が大切ですね!

 

2回目のデートに誘う男性心理とは?

結婚を考えて真剣にお付き合いしたい

2回目のデートに誘う男性の中には、結婚を前提にお付き合いしたいと考えている人がいるようです。将来を真剣に考えているので、デートプランも気合十分!そんな男性からは結婚を匂わせる言葉や会話が出てきます。

 

素直に好きだから付き合いたい

結婚はまだ考えていないけど、まじめなお付き合いをしたいと考える男性もいます。下心がないのでデートも明るい昼間やお酒を飲まないデートプランが多いようです。そんな男性は2回目のデートで告白を考えてる場合が多いそうですよ?

 

好意はあるけど先は考えてない

好意はあるけど将来や結婚は考えていない場合も。このタイプは天然系の男性に多く、デートも男性思考のプランが多いそうです。これデートなの?と感じるかもしれませんが、純粋にふたりで楽しみたいという気持ちの方が強いようですね。

 

ただ遊び相手にしたくて誘ってる

この場合はまじめなお付き合いではないので女性には注意が必要です!夜のデートが多くやたらとボディータッチも多いのでわかりやすいでしょう。デートの後は自分の家に誘う流れをつくるので、ノリでついていくのは良くないかも…。

 

女性から2回目のデートに誘う失敗しない方法は?

そもそも女性からデートに誘うのはあり?

自分から誘っても大丈夫かな…と悩む女性は多いのでは?男性としては自分からデートに誘ってくれる女性に対して、意外と好印象なんですよ♪自分から誘うのはお互いの距離を縮める大事な行動なので、むしろ嬉しいことだそうですよ!

 

初デートから2回目までの空ける期間は?

2回目のデートに誘う場合、最初のデートから期間が空きすぎてしまうのはNG!2回目のデートに誘うなら、最初のデートの余韻が残る1週間~2週間以内がオススメ!程よい期間で会うからこそ、よりデートが盛り上がるかも♡

 

積極的な女性は男性からも高評価♪

積極的な女性は男性から引かれるかも…。そんな心配を抱える女性は多いのでは?全ての男性というわけではありませんが、多くの男性は積極的な女性に引くことはないそうです!好きな男性には積極的にアピールしていきましょう♪

 

2回目のデートにLINEで誘う方法とは?

最初のデートの感想と一緒に送る

2回目のデートをLINEで誘うなら、最初のデートの感想と一緒に送るのがオススメ!誘うだけのLINEだとどんな風に誘えば良いか悩んでしまいますよね?デートの感想の最後に「また一緒に食事でも~」のように誘ってみてはいかがですか?

 

言葉をつくらず素直にまた会いたいと伝える

誘い方でいろいろ悩むときは、素直に「また会いたいです」と伝えるのもアリですよ♪回りくどい言い方をするよりも、素直な気持ちを伝えられた方が男性は嬉しく思うようですよ!勇気を出して自分の気持ちを伝えてみましょう。

 

好意を持っていることをさりげなくアピール

LINEで誘うときはさりげなく好意を持っていることをアピールしましょう!「この前のデートがすごく楽しかった♪」これだけでも男性にとってはテンションが上がるそうですよ!LINEでのやり取りも盛り上がるかもしれませんね♡

 

2回目のデートで行きたいところを伝える

「また会いたい」のような誘い方も良いですが、「次はここに行きたい!」と積極的になるのもOK!具体的なデートプランを決めてくれる女性は、男性にとって嬉しいそうです。行きたいところがある場合は、そのまま伝えてみましょう♪

 

2回目のデートは好意がある証拠!

2回目のデートに誘うということは男女問わず好意がある証拠です。誘ってくる男性にもよりますが、脈ありと考えても良いかもしれませんね?また、女性から2回目のデートに誘うときは、積極的にアピールするのがポイントです!勇気を出して自分の気持ちを素直に伝えてみましょう♪

 

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。