1. トップ
  2. ファッション
  3. あたたかみのある作品をお部屋に♡アーキテクトメイドの木製オブジェをご紹介!

あたたかみのある作品をお部屋に♡アーキテクトメイドの木製オブジェをご紹介!

  • 2018.1.20
  • 12068 views

アーキテクトメイドのアイテムは、どれも洗練されたおしゃれなものばかり。北欧インテリアやナチュラルインテリアなど、あたたかな雰囲気のお部屋にぴったりなアイテムもたくさん取り扱っています。そこで今回は、やさしい雰囲気を醸しだすアーキテクトメイドの木製オブジェをまとめました。

アーキテクトメイドの木製オブジェをチェック!

ダック

こちらは、滑らかな曲線と美しい木目が特徴的なダックです。高さは約18cmと意外と大きめで、存在感のあるアイテムなので、お部屋のワンポイントにもぴったりなアイテムですよ。手作りということで、あたたかみがあり味がありますね。

アヒルの親子

ダックはアヒルの親子をイメージして作られた作品のため、子どもサイズのダックも販売されています。そのため、大きなダックと小さなダックをいくつか並べると、ほっこりとした空間を作ることもできますよ。首が自由に動くので、それぞれ好きな方を向かせて飾るのもいいですね。 

バード

こちらは無垢材を使って作られたバードです。色は少し薄めのナチュラルと、少し濃いスモークの2種類。お部屋のテイストにあわせて選んだり、色が異なる2つを並べて飾ったりするのも素敵です。頭を外すことができるので、くちばしをさまざまな方向に向けて飾ることもできますよ。 

3世代の家族

バードは3種類の大きさのものが販売されており、それぞれが「子ども」、「大人」、「祖父母」を表しています。そのため、家族構成にあわせて大きさを選び、組み合わせて飾るというアイデアも。 

本の上に

バードはシンプルなデザインなので、北欧インテリアのようなやわらかなテイストのお部屋だけではなく、スタイリッシュなモノトーンインテリアにもしっくり馴染みます。こちらのように、積み重ねた本の上にバードを飾るのもおしゃれ! 

サイドテーブルに

サイドテーブルに3世代のバードをまとめて飾るのも素敵ですね。それぞれ大きさ・形が異なるバードが、お部屋にあたたかみをプラスしてくれますよ。 

テーブルに

テーブルの上に他の雑貨を組み合わせてバードを飾るのもいいですね。無機質な雑貨と、やわらかな雰囲気のバードでほどよく調和が取れています。 

マーメイド

やわらかな曲線がきれいなこちらは、マーメイド。メープル材とオーク材2種類の木材を使うことで、質感の違いを表現している作品です。腕や腰、尾びれを自由に動かすことができるので、さまざまポーズで飾ることもできますよ。 

まとめ

アーキテクトメイドの木製オブジェをご紹介しましたが、いかがでしたか?あたたかみがありながらもスタイリッシュなデザインで、お部屋のワンポイントにもぴったりです。いくつか組み合わせて飾るのも、おしゃれですよ。ぜひ、アーキテクトメイドの木製オブジェをお部屋に取り入れてみてくださいね。

の記事をもっとみる