1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ベビーからキッズまで☆海外の素敵な子供部屋18選♪

ベビーからキッズまで☆海外の素敵な子供部屋18選♪

  • 2018.1.20
  • 3390 views

海外の子供部屋を見ていると、まるでおとぎ話の中の世界のような素敵なお部屋が多いですよね!今回はベビーからキッズまでのファンタジックなお部屋をご紹介します☆お子さんのお部屋のコーディネートの参考にしていただければと思います。

ファンタジックな海外の子供部屋

Baby's room

素朴な色合いでまとめられたお部屋は、木の質感ともぴったりですね。色味の弱いピンク色が優しい気持ちにさせてくれますね。

壁に飾られたタッセルが華やかな印象のお部屋です。柄の入った壁紙やカーペットとは対照的に、家具はシンプルな白に統一されています。 

優しいブルーのツバメが可愛い壁紙に、デザイン性のあるベビーベッドがとてもお似合いですね。大人用のシックなソファも◎ 

お部屋全体が落ち着いた色に統一されていて、まるでドールハウスのようですね。大きな照明がお部屋のポイントになっています。 

カラフルな壁紙ですが、その他はシックな色味とシンプルなデザインにまとめられていますね。 

壁の黒いドットが目を引きますが、バランス良く控えめなのでおしゃれに見えますね。 

Kids' room

屋根裏のようですが子供にとっては充分なスペースですね。こんなキッズスペースが家にあれば、ずっと楽しく遊べること間違いなしですね!壁には、シンプルな模様があるのもポイントの一つです。クッションカバーは北欧のテキスタイルのような優しいデザインで、大人が見てもおしゃれな空間を演出していますね。

造り付けの2段ベッドは白で統一されているのでベッド数が多くてもすっきりと見えますね。また、ベッドカバーや壁紙の水色がとても爽やかな印象ですね。 

おもちゃ箱やお部屋のドアは古材のような雰囲気なので男の子のお部屋にはぴったりですね。 

家の形をしたユニークなベッドは子供も喜びますね。上部にかかっている照明は優しい色合いで、小さな子供も一人で寝るのに寂しくありませんね。全体的にグレーで統一されているので、ユニークなベッドや照明がより際立って見えます。 

落ち着いたブルーの壁に、キラキラと光る星の中で熊が月の照明のコードを持っているストーリーがとてもロマンチックですね。シンプルながら細かい部分にデザイン性のあるチェストも素敵ですね。 

ピンクの壁がラブリーな印象に見えないのは、ラグの模様や無造作に置かれたギターが、お部屋の印象を緩和しているからですね。 

グレーの絨毯がラグジュアリーな雰囲気を出していて、まるでホテルのようですね。ベッドの上の絵画はとてもシンプルですが、お部屋のポイントになっていますね。 

白とベビーピンクと木の床が温かみのある空間を作り出しています。クッションの黒×白のボーダーがお部屋全体を引き締めてくれますね。 

熊の人形やおもちゃが子供らしいお部屋ですが、窓に面したダメージのある壁がパリのアパートメントのような表情を出していますね。 

お部屋全体がグレー系で統一されていますが、フェイクの暖炉に置かれた照明が温かみのあるポイントになっていますね。また、天井やベッドフレームに吊るされたガーランドも、お部屋をにぎやかに見せる工夫ですね。 

ベビーピンクと白の組み合わせがとてもスイートな印象ですが、黒い額縁や照明のコードがバランス良く空間を引き締めていますね。 

所々に遊びゴコロ満載のお部屋の一角です。全体が優しい水色で統一されているので、ごちゃごちゃとして見えないですね。 

まとめ

海外の子供部屋をご紹介いたしましたがいかがでしたか?どれも子供がすくすくと育ちそうな素敵なお部屋でしたね!お子さんのお部屋のコーディネートだけではなく、大人のお部屋のコーディネートにも参考になるエッセンスが含まれているので、ぜひ参考にしていただければと思います☆

の記事をもっとみる