1. トップ
  2. ヘア
  3. とにかく便利で優秀♡持ってて損なし!ヘアアレンジグッズ5選

とにかく便利で優秀♡持ってて損なし!ヘアアレンジグッズ5選

  • 2018.1.19
  • 36426 views

私にはそんな難しい髪型無理!というぶっきっちょさんや、朝は忙しくてヘアアレンジに時間をかけていられないというテキパキOLさんにおすすめの便利ヘアアレンジグッズをご紹介します。これを使えば、キレイかつ簡単。たくさんピンやスプレーで固める必要もなし。しかも時短にもなり失敗知らずです!買って損なしのおすすめグッズを見ていきましょう。

あっというまに凝った髪型ができる優秀アイテム知ってる?

オシャレ女子のみなさんなら、毎日短時間でできる、でも凝ったように見えるヘアアレンジに興味がある事でしょう。もしかしたらいろんなサイトや雑誌をみて、毎日いろんなアレンジをしようと励んでおられるかもしれません。

最近は難しいアレンジも簡単に変えてしまう、魔法のような便利商品も売られているので、不器用さんもアレンジを楽しむことができます。

今回は使って超便利なヘアアレンジグッズをいくつか紹介します。
これならやりたかったあの髪型もパパパっとできてしまいますよ♡

絶対買いたい!おすすめアレンジグッズ

◎ポニーアレンジスティック

いわずとしれた人気アレンジ「クルリンパ」に使えるスティックです。
スティックを使わなくてもできそうな気がしますが、使った場合とでは出来上がりの美しさが全然違います。
髪の毛でゴムを隠す、あの必殺「ゴム隠し」もスティックを使えばピンを使わなくても完成し、キレイな結び目になります。

多くのヘアアレンジは「くるりんぱ」と「みつあみ」「あみこみ」などの組み合わせで出来るので、これは一本持っていて損はないでしょう。

◎シニョンじょうず

※画像はイメージです
下の方で美しいお団子をつくる「シニョン」。
清楚かつ品よく見えるため、どんな職に就いていても間違いないヘアアレンジです。
これがたったの5分で作れるグッズあるんです!

いろんな会社から様々な名前で売られていますが、構造はいたってシンプル。
スポンジ素材、またゴム素材で出来ており、楕円状になったものの真ん中が開いており、そこに髪を入れるようになっています。
髪をいれて毛先までスライドし、あとはくるくると髪を巻き付けていきます。
両端にホックがついているので巻き終わった後にその2つのホックをひっかけあったらピンを一本も使わずにシニョンの完成!

なんとダイソーでは「シニョンじょうず」という名前で売られています。
108円で買えちゃうわけですから試す価値あり!

◎デカだんごができる!お団子盛り用スポンジ

※画像はイメージです
大きくて形の整ったお団子って素敵ですよね。でも髪が少なかったり短かったりするとお団子にボリュームが足りなくて美しく仕上がりません。
そこでおすすめなのが「お団子クッション」。
つまりお団子をボリュームアップするために盛れるクッションなんです。

しかもこのクッションのすごいところは巻き付けながらくるくるしていくだけで、ピンを使わずにお団子が完成してしまう事。

これはクッション素材でドーナッツ型をしています。
ポニーテールを作ったあと、真ん中の空いた部分に髪を通し、毛先までスライドさせていきます。
あとは毛先がクッションから外れないように押さえながら、クッションを内側から外側に回転させていきます。

すると髪が徐々にクッションに巻き込まれ、手で抑えていなくてもしっかり固定されていきます。
根本まで巻き込めたら完成。
ちょっと揺れて不安定に感じる場合は、根本をピンで固定して完成!

◎挿してくるくるするだけ夜会巻ピン

※画像はイメージです
夜会巻が簡単にできる「ヘアスクリュー」はスクリュー状になったピンが2本ついています。
ポニーテールをつくり、捩じります。
毛先を内側に来るように折り曲げたら、その状態で一本は下から、もう一本は上からピンを差し、時計まわりにピンをネジネジさせます。

スクリュー状になっているのでくるくる毛を巻き付けながら中に入っていくさまが面白い!
毛を内に巻き込みながら固定してくれます。たったの2本で夜会巻の完成!

もちろんお団子を作った際にも普通のピンの代わりにこれを使えば、しっかり固定され安定します。

◎なんちゃってボブが作れる

※画像はイメージです
普通のヘアアレンジに飽きたら髪型じたいを変えちゃいましょう♪今日一日だけボブになりきれるのが「なんちゃってボブ」。
ロングヘアの毛先を中に折り込み、即席のボブを作ります。
普通のピンだけでも作れるのですが、時間がたつと毛が落ちてきてグサグサになりやすいのが難点…。

「なんちゃってボブ」は滑りにくいゴムの素材でできており、髪をはさんで内側にくるくる。
両端に付いたピンで髪に固定することで、髪崩れを心配する必要はありません。

「髪切ったの?」と言われること間違いなし♪お友達をびっくりさせちゃいましょう!

いかがでしたか?
探せばゾクゾクでてくる「便利ヘアグッズ」。
これなら私もあの諦めていたアレンジに挑戦できるかも!と思われたかもしれません。
今までは難しくてできなかった髪型も便利グッズを使えば失敗知らずで簡単!
上手にできる人も時短できて朝がちょっと楽になるかも。
最近は100円均一でもたくさん売られているので、いろいろ試してみてくださいね。