1. トップ
  2. 恋愛
  3. 別れたい気持ちがスケスケ!彼氏から届いた「怪しさ満点LINE」3つ

別れたい気持ちがスケスケ!彼氏から届いた「怪しさ満点LINE」3つ

  • 2018.1.19
  • 1505 views

別れたい気持ちがスケスケ!彼氏から届いた「怪しさ満点LINE」3つ

伝えたいことがうまく伝わらない……と、もどかしく感じることがあると思います。逆に、伝わらなくていいことが伝わってしまう……という場合も。男女のLINEのやり取りでは、ときにそんな場面も見られます。そこで、“彼から届いた別れたい気持ちがスケスケなLINE”と題して女性たちに話を聞いてみました。
文・塚田牧夫

「気晴らししてきな」でミスを誘う

「私はお酒が好きでかなり飲むんですが、ちょっと飲みすぎてしまうところがあります。それで、人に迷惑を掛けたり、失敗したりすることもしばしば。
なので、彼は快く思っていないようでした。“飲むなら二杯まで”と厳しく言われていました。ところが、あるときから彼が急に寛容になったんです。
なにかといえば“気晴らししてきな”とか“飲みに行ってきな”とLINEしてくるようになりました。怪しい……と思いますよね。こっちのミスを誘っているようにしか思えなかった。
だから私はあえて飲むのをやめました。するとついに私を連れ出してお酒をすすめてくるように。明らかに行動がおかしいので追及したら、思った通り“好きな人ができたから別れたい”ということでしたね」マイ(仮名)/27歳

誕生日に「お願いだから何も用意しないで」

「彼の誕生日まで一ヶ月に迫った頃、それとなくプレゼントに何が欲しいか聞いてみたんです。すると“欲しいものはない”って言うんですよね。
それでも何も用意しないわけにはいかないじゃないですか? だからしつこくLINEしてたんです。そうしたら“お願いだから何も用意しないで”と言うんです。それはもう懇願のレベルでした。
さすがの私も異常事態だと察しましたよ。こいつ別れようとしている……と。敢えて、私はそれからも聞き続けたのですが、完全無視。結局誕生日は何もせず、しばらくして別れました」フミ(仮名)/30歳

「昨日引っ越した」と事後報告

「ある日、彼に“明日遊びに行っていい?”とLINEを送りました。そうしたビックリ。“昨日引っ越した”と言うんです。
それで“どこに?”と聞くんですけど、なんかはぐらかすんですよね。“いったん実家に戻った”と言うんですが、私は嘘だと思いました。それですぐ、彼のマンションに行ってみたんです。
そうしたら、置いてあった自転車がない。ゴミ捨て場を覗いたら、彼の部屋にあったものがたくさん捨ててありました。本当にいなくなってた……。
引っ越し先が実家とは言ってたけど、絶対違う。いくら聞いても頑なに教えてくれなかった。次第に連絡も取れなくなりました。そうやって奴は私から逃げていきました」モモ(仮名)/28歳
“彼から届いた別れたい気持ちがスケスケなLINE”をご紹介しました。
別れ際は、どんな相手でもなんとなく未練が残ってしまうもの。それは、こんなLINEを送ってくる無礼男に対しても同じ。まあ、早めに見切りをつけて新しい出会いを探すのが得策でしょう。

(C) urbazon / Shutterstock
(C) Kamil Macnia / Shutterstock
(C) KieferPix / Shutterstock

元記事を読む