すべらない? 王道だけどキュンとするデートでのスキンシップ5選

デートではスキンシップにドキッとして、お互いの距離がぐっと縮まることもありますよね。男性はどんなスキンシップをされると「キュン」としてしまうのでしょうか? 今回は男性たちに聞いた「ベタだけど効果抜群なデート中の王道スキンシップ」をまとめてご紹介します!

王道だけどキュンとするデートでのスキンシップ5選

1. 「ひと口ちょうだい」と間接キス

彼と一緒に食事をしているときに「ねえ、ひと口食べてもいい?」と、食べ物や飲み物を通じて間接キス……。実はこんなベタなスキンシップも「内心はテンションが上がりまくる!」という声がありました。思春期限定と思いきや、大人の男性でもキュンとする瞬間なのだとか!

「ちょっと味見させてくれる? と俺の食べてるものをパクッとしたり。平静をよそおってますが、内心はテンション上がってます。大人の男こそ、こういう純粋なシチュエーションにドキッとするもの」(33歳・IT関連)

▽ 内心では距離が近づいた気がして、かなりテンション上がっちゃうそうですよ。

2. ちょっと待って、と彼の手や服を掴む

「ちょっと待って」と言いながら、彼の手や服のすそをギュッと掴む。そんなスキンシップも「なんか可愛い」とキュンとしてしまうことが? 彼に頼ってくるような感じに可愛げをマックス感じてしまうという声もありました。

「ちょっと待って~と、手をつないできたりすると『可愛い』ってなる! そのまま手をつないでいたくなる」(30歳・メーカー勤務)

▽ 頼るような感じで手や服を掴む仕草は「ちょっと子どもっぽい」感じがして、男心をくすぐるという意見も。

3. 映画館でこっそりと手を握る

暗闇の映画館で、こっそり手を握ってくるスキンシップも「ベタだけどキュンとする」という声が目立ちました。ホラー系の映画を観て、怖がって手を握ったり、感動系の映画のシーンでギュッと手を掴んでくる。そんな瞬間に「守ってあげたい!」と気持ちが高ぶってしまうことも?

「ドラマとかでありがちだけど、これは効果がありますよね。怖いシーンでギュッと手を握ってきたりすると、オレが守ってあげたいという使命感が(笑)。可愛いなってキュンとなります」(28歳・飲食関連)

▽ ベタでも効果抜群? 映画館デートでは、ここぞというシーンで彼の手をギュッと握ってキュンとさせてみては?

4. 眠くなって彼の肩にもたれる

電車やバスに並び、席に座っているときに「眠そうな顔」で彼の肩にもたれる。そんな王道スキンシップも「甘えてくる感じが可愛い」とキュンとなるそうです! 電車などは人前だとなんか照れくさもプラスされて、ますますキュンとしちゃいそうですよね。

「彼女が眠そうに肩にもたれてくるとき、なんか信頼されてる感じがしてキュンとします。普段そういうキャラじゃないと甘えてくるツンデレ感が、男心を刺激すると思う」(30歳・アパレル関連)

▽ 眠そうに無防備な顔で肩にもたれかかられると「信頼感」もアピールできるそうです。

5. 誰もいない場所でキスのサインを出す

誰もいない場所にふたりきり。そんなときに、ちょっと恥ずかしそうに手をつないだり、ボディタッチをしながら「誰もいないね……」と言われたら「これはキスして欲しいサインだよね?」とキュンキュンしてしまうという声もありました。

「自分からキスしないで、キスして欲しそうにスキンシップされるとキュンとする! 誰もいないね、とか言いながら手をつながれたりしたら、テンションが上がってしまう」(33歳・通信会社勤務)

▽ キス待ちのスキンシップ、これも王道ながらにキュンキュン効果がすごそう。

ドラマやマンガでありがちな王道のスキンシップですが、どれも実際にされたらキュンとなってしまうそうです! デートではこんなベタなスキンシップもアリかもしれませんね。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。