市原隼人の“格好よさ”が溢れる! 柳葉敏郎が絶賛

undefined

出典:https://news.walkerplus.com/article/134484/

市原隼人主演の新土曜ナイトドラマ「明日の君がもっと好き」(毎週土曜夜11:05-11:59、テレビ朝日系)の記者会見が都内で行われ、出演者たちが登壇した。

1月20日(土)にスタートする本作は、“人生に一度だけの大切な恋”をテーマに、恋に冷めた4人の男女が織り成すラブストーリー。会見には、森川葵演じる丹野香が働くガールズバー「桃の秘密」のセット内で行われ、市原、伊藤歩、森川、白洲迅、志田未来、渡辺大、柳葉敏郎、三田佳子が出席した。

■ 市原「松尾亮は自分にぴったりな役」

恋に奥手な造園デザイナー・松尾亮を演じることについて、市原は「言葉が下手で、バイクとカメラが好きで、自分にぴったりな役だなと思いました。自分の愛車を撮影で使っているんですが、それを見てるのがすごく好きで、そのために1話はもう10回くらい見ちゃいました(笑)。僕の好きなことに囲まれて演じられる現場なので、すごくうれしいです」と撮影を心から楽しんでいる様子。

美人社長秘書なのに男運がのない、里川茜役の伊藤は「今回の作品は、それぞれ純粋な恋とか愛を求めている男女が、自分のアイデンティティーを通してどのように変化していくのか、展開をすごく楽しみにしています。そして、その作品の一部になれることをすごくうれしく思ってます」と今作を紹介した。

昼は工事現場で、夜はガールズバーで働く香を演じる森川は、ドレス姿で登場。「女性らしく化粧とかしていない方が、そのまんまの香のような気がしています。ドレス姿のときはコスプレ感がある気がして、今この格好で皆さんの前に立っているのが、香としては少しだけ恥ずかしいです」と照れた。

茜と同じ会社に勤め、過去にトラウマを抱えた城崎遥飛(はるひ)役の白洲は、「演じていて面白いんですけど、魂が削れるような感覚もあります。でも、こんなにやりごたえのある役をやれることはなかなかないと思うので、全身全霊かけて演じ抜きたいと思っています」と、今回の役は挑戦であると明かした。

■ 市原が明かした「運命の出会い」

出演者同士で食事に出掛けたという市原は、「(その日は)帰りたくなくなっちゃいましたね。ずっと本当に離れたくなくなるような、それくらいこの現場が大好きです」と語り、続けて伊藤も「言いたいことを言える関係ではありますよね」と撮影開始から約1カ月しかたっていないとは思えない仲の良さを垣間見せた。

記者から「自身の運命の出会い」について聞かれた市原は、「支えてくださるファンの方ですね。時間がたったから言えるんですけれども、『あと数カ月しか命がないんです。でも、病室で隼人くんの笑顔を見ると頑張れるんです』って言っていただける方がいて、その時に涙が止まらなくなってしまって。『役者やドラマ、エンターテインメントっていうものは、お客様のためにあるんだ』という根源を改めて感じさせていただいた、この出会いがずっと忘れられません」と告白。

これには、市原と初共演の柳葉も「市原隼人、格好いいっす」と絶賛。「格好いいっしょ。そのまんまなんですから。あのつぶらなまなざしの優しい瞳に見つめられると、『男が男にほれるっていうのは、こういうことか』と(思う)」と太鼓判を押した。

■ 市原と伊藤、11年ぶり共演への思い

また、今回の共演が11年ぶりとなる市原と伊藤。市原は「僕が13歳でデビューのときに初めてお会いして、そのとき歩ちゃんが19歳か20歳。自分の世界観があって、自分の価値観で、経験で目の前のものを見ている女性だったんです。繊細であって、それでいて力強く凛としてる姿が『すごくすてきなお姉さんだな』っていう印象は、今も変わらないです。絶対的な安心感がありますし、何か成長した自分を見せたいという気持ちもすごく湧いてくる。緊張と緩和を両方いただけるような、すてきな方だと思ってます」と伊藤の印象を明かした。

「話しづらいじゃないですか(笑)」と照れた様子を見せた伊藤は、「最初に会ったとき、(市原の)目の輝きを見て、『天使が降りてきたな』って本当に思ったんですよ。今回11年ぶりに再会したとき、さらに柳葉さんがほれるような優しさと純粋さ、男らしさを持っていて、改めてちょっとほれましたね。役者さんとしても、1シーン1シーンに120%の力を注いで、毎回いろんないいアイデアを出してくださいますし、とっても頼りになる存在になったなと感じています」と、13歳から30歳へ成長した市原に感心していた。(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。