1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. もっとオシャレな収納に☆トイレットペーパーのカスタマイズ&収納実例をご紹介!

もっとオシャレな収納に☆トイレットペーパーのカスタマイズ&収納実例をご紹介!

  • 2018.1.19
  • 18527 views

家に必ずあるトイレットペーパーは常にストックが必要な消耗品ですよね。収納には色々と工夫されている方も多いことでしょう。今回はトイレットペーパーを、ひと手間かけてオシャレにカスタマイズしている実例と収納実例をご紹介します。とってもステキで使うのがもったいないほど!ぜひご覧ください。

もはやオブジェ!トイレットペーパーのカスタマイズ&収納実例

クラフト紙を巻いて①

セリアのクラフト紙を好みの太さに折って、トイレットペーパーに巻き、その上からリボンを巻いています。リボンはキャンドゥのものを使っているのだそう。折って、巻くだけなのに、とってもオシャレですね!

クラフト紙を巻いて②

こちらはクラフト紙に自作の画像を印刷したものを巻き、麻ひもで縛ってカスタマイズ。左がトイレットペーパーで、右側にあるのはキッチンペーパーなんです。まるでショップにあるようなオシャレな仕上がりですね。 

スタンプも

ペーパーのサイズに合わせてクラフト紙でカバーを作り、さらにトイレットペーパーの側面にスタンプ!アイディア満載で作るのも楽しそう♪使うのがもったいない位ですね。 

収納すると

先ほどのトイレットペーパーを、DIYで作った棚に焼き網で収納スペースを作って並べるとこのようになります。飾りに麻ひもを使っているものもありますね。ついつい作りすぎてしまいそう♪この収納棚の「STOCK」と書かれたフレームには左から使うよう矢印が。遊び心が効いていますね。 

英字新聞で①

英字新聞を1個1個巻いて見せながら置いています。収納というよりもインテリアのディスプレイのよう。トイレットペーパーをたくさん置きすぎないのがオシャレに見せるポイントですね。 

英字新聞で②

こちらはトイレットペーパーを英字新聞で作ったホルダーに入れています。上が空いているので使う時はこのままスッと取り出しやすいですよね。となりの箱には消臭剤を隠しているのだそう。 

バッグに入れてディスプレイ

ダイソーにはトイレットペーパーのサイズにちょうどいいサイズのバッグも売っています。チェーンでぶら下げ収納にすることもできますよ。グリーンを飾って置けば収納には見えませんよね。リビングにもトイレにも使えるバッグです。 

蝶が舞う

蝶が舞っているかのような立体的なホルダーと、花がプリントされたホルダーはどちらもハンドメイド。カバー部分はクリアファイルをペーパーのサイズに合わせてカットして、マスキングテープで貼り合わせています。並べてディスプレイしたいキレイなペーパーホルダーですよね。 

まとめ

トイレットペーパーのカスタマイズと、収納実例をご紹介しました。まるでインテリアのオブジェのようでとってもオシャレ☆材料は100均でも揃うのでご自分でも作ってみてはいかがでしょう。ぜひ参考にしてみてくださいね!

の記事をもっとみる