正月太りはこれで解消!短期間で体型を戻す筋トレ特集

お正月に食べ過ぎてしまって、お腹がぽっこり…なんだか少し太っちゃったなぁ…という方、結構多いですよね!正月太り解消のために、今こそダイエットを!と思っても、なかなか長続きしない…そんな方には、短期間で元の体型に戻れる筋トレが良いんですよ!今回は、短期間で効果のある、おすすめの筋トレをご紹介させて頂きたいと思います♪

短期間ですっきり♪おすすめの筋トレ

すっきりボディを目指してダイエットをしたいけど、長く続ける自信がない…
できれば早く、効果を感じたいと思いますよね!
そんな方たちに、短期間で体系を戻すことができる筋トレをご紹介していきますね♪

スクワット☆

とっても簡単にできるのに、すごく効果のある筋トレと言えば「スクワット」なのではないでしょうか?
脚だけに効果があるように感じますが、太ももの筋肉を鍛えてあげることで、身体全体の脂肪を燃焼しやすくすることができちゃうんです!
そう、代謝をアップさせるという効果があるんですね♪

つま先立ち☆

脚を肩幅に開いて立ち、これ以上上がらないという所までつま先立ちをしてみましょう。
そこからゆっくりと床に付くギリギリまで踵を下ろしていき、そこからまた踵を上げていきます。
ポイントは、踵を下ろした時に床につけないようにするということ!

慣れるまではきついかもしれませんが、ふくらはぎの筋肉を鍛えるのは、全身の血行を良くすることもできるので、ぜひ挑戦してみてほしいと思います♪

ドローイング☆

こちらは、体幹を鍛えることができるエクササイズです。
腹筋や背筋を鍛えることができるものなんですよ!
おへその下あたりにぐっと力を入れて、腹筋が硬くなっていることを意識してみましょう。

これを、普段の生活の中で、常に行うようにします。
たったこれだけなんですが、筋肉を使っている状態が続くので、脂肪燃焼に効果抜群なんです!
毎日続けていれば、ぽっこりお腹を解消できそうですね♪

レッグレイズ☆

食べ過ぎで太ってしまった時は、下腹が気になりますよね!
そんな時には、このレッグレイズがおすすめ♪

仰向けに寝て、足先を揃えた状態でゆっくりと脚を上に上げていきます。
限界まで上げたら、ゆっくりと戻していくんですが、この時に床すれすれでキープ!
そこからまた上に上げていきましょう。

これを20回くらい繰り返して下さいね!
腰に負担を掛けずに、下腹をしっかり鍛えることができるのでおすすめですよ♪

ヒップリフト☆

おしりのたるみが気になるという方には、こちらの筋トレがおすすめ♪
仰向けに寝て、胸の前で手をクロスしてください。
そこからゆっくりと腰を浮かせていきます。

この時に、下腹・おしり・太ももの筋肉を意識しながら行ってみて下さいね!
これを20回くらい繰り返してみて下さい。
とっても簡単なんですが、効果は抜群ですよ!

さらに効果をアップさせるために…

短期間で効果が出やすい筋トレをご紹介させて頂いたんですが、もっと効果を感じることができたら良いですよね!
ここからは、筋トレの効果をさらにアップさせるための方法を見ていきたいと思います♪

マッサージ♪

筋トレの効果をアップさせるのに効果的なのは、マッサージをすること♪
脚、お腹周りなど、よくマッサージをしてあげることで血流がアップします。

血流がアップすると、溜まっている老廃物もスムーズに流れるようになりますよね。
老廃物が流れると、さらに代謝もアップ!
ダイエットの効果も出やすくなるということなんですね♪

たんぱく質を取る♪

筋肉の成長に欠かせないのが「たんぱく質」です。
たんぱく質が不足してしまうと、せっかく頑張って筋トレをしても、筋肉が発達しにくくなってしまいます。
たんぱく質は、肉や魚から取ることができるんですが、特におすすめなのが鶏の胸肉やささ身♪

ダイエット中であっても、お肉をカットするのは良くありません。
バランスを見ながら、色々食べるようにすると、ダイエット効果もアップするんですね♪

いかがでしたでしょうか?
正月太り…そのままにしておくと、どんどん痩せにくくなってしまいます。
なるべく続けやすい筋トレで、短期間に効果を出せたらいいですよね!
とても簡単にできるものばかりなので、正月太りが気になる方は、ぜひ挑戦してみて下さいね♪

元記事を読む
提供元: myrecoの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。