男性が「重い……」と苦しくなる彼女の言動とは?

「彼氏から『いつか私の愛に耐えきれなくなるかもしれない』『愛されてるのがプレッシャーになってる』『愛が伝わって苦しい』と言われました。
『最初はすごく好きだったけど、いまは同じくらいの想いを伝えなきゃって、好きでいなきゃって思うようになってきてる』と。
これって重いということでしょうか…?思ってることなんでもいいので、是非考えや意見をお聞かせ願います」(20代・女性)

文字通り「重い」と思われている可能性大

相談者様の言うように、「重い」と思われている可能性がとても高いと思います。おそらく彼の何倍も好き好きアピールや、束縛をしてしまっているのではないでしょうか。
これは彼からのイエローカード。このままいまの関係を続けてしまうと、別れを切り出されてしまうかも……。ではどのような行動が、彼に「重い」と思われてしまうのでしょうか?

とにかく温度差がある

・「仕事で疲れているのに、『何で好きって言ってくれないの~?』『もう私のこと嫌いなんだ!』とか言われると、正直重く感じます」(26歳/営業)
女性にとっては普通のことでも、彼にしてみたら重く感じる場合も。とにかく彼のことが好きすぎて、自分の想いをガンガン伝えてしまっている……なんてことはありませんか?
いくら好き同士だからといって、何でも受け入れてもらえるわけではありません。むしろその愛情が怖く感じてしまうこともあります。
「もしかして自分は恋愛体質なのかも?」と思った際には、感情を出しすぎないようセーブすることも大切です。

束縛が激しい

・「俺が男友達と飲みに行くことすら嫌がる彼女。『いまどこにいるの!?』と何通もLINEが来るのが本当に苦痛です」(30歳/IT)

自分の生活に支障が出るわけですから当然と言えばそれまでなのですが、やはり束縛は「重い」と感じる大きな原因のよう。
最初のうちは何とか我慢していた彼も、いずれ爆発してしまいます。「私の彼は優しいから大丈夫~!」なんて思わずに、日ごろからきちんと労わってあげましょうね。

リア充アピールがすごい

・「元カノが俺の隠し撮りをTwitterに載せていたことを知って、マジで引いた。速攻別れました」(24歳/サービス業)
SNSにデートの写真などを載せることに、不満を持っている男性も。「周りから固めようとしている感じが重い……」と引いてしまうようです。
彼があまりSNSをやらないタイプなのであれば、それに合わせたほうが間違いなさそう。もし写真を載せたいのであれば、必ず許可を取ってからにしましょうね。

おわりに

彼女の重さに耐えきれなくなった場合、話し合いもせず急に別れを告げてくる男性は多いもの。でも相談者様の彼は、言いづらい自分の想いを素直に伝えてくれました。
いまならまだ軌道修正できるはず。
彼の気持ちを汲み取った上で、改めて愛情表現を変えてみてくださいね。(和/ライター)
(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。