1. トップ
  2. ファッション
  3. ユニクロのプリーツスカートで春を感じる♡ふわっと広がるコーデを楽しもう!

ユニクロのプリーツスカートで春を感じる♡ふわっと広がるコーデを楽しもう!

  • 2018.1.18
  • 41764 views

もうすぐ春ですね♪ファッションも春に備えて、シフトチェンジしていきましょう!ユニクロのプリーツスカートは、淡いカラーとふんわりとしたシルエットで、春らしいコーディネートを作ってくれます。今回は、ユニクロのプリーツスカートを使ったおしゃれコーデをまとめてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

レザージャケットと合わせて甘辛ミックス

淡いピンクで甘めなプリーツスカートは、レザージャケットで辛味をプラスすると、全体のバランスが取れておしゃれに決まります。かわいいのが苦手な方にも◎

白のプリーツスカートはふんわり感が強くて、大人女子からは敬遠されがち。レザージャケットを合わせれば甘さが抑えられるので、着こなしやすくなりますよ! 

足元をレースアップシューズにすると、スニーカーよりも女性らしさが増して、よりレディライク着こなしに。レザージャケットを肩にさらっとかけると、こなれ感が出るのでおすすめです! 

トップスもピンクにしてガーリーに決めたコーディネートでも、アウターがレザージャケットなら甘すぎない仕上がりに。甘さと辛さのバランスが絶妙で、とってもおしゃれですね! 

デニムジャケットでカジュアルダウン

デニムジャケットでカジュアルダウンするのもおすすめ!レザージャケットよりもやわらかい印象に仕上がり、おしゃれ初心者さんでもチャレンジしやすい着こなしです。 

足元をパンプスからスポーティなスニーカーに変えると、カジュアル感が増して、プリーツスカートのふんわり感が引き立ちますね!シンプルなデニムジャケットが、甘さを控えめにしてくれています。 

爽やかなライトブルーのプリーツスカートと、デニムジャケットの組み合わせがとっても素敵!さっぱりとしていて春にピッタリのカラー使いですね。小物を白で統一してすっきりと。 

カジュアルなデニムジャケット、フェミニンなプリーツスカート、マニッシュなレースアップシューズ。それぞれ違った雰囲気のアイテムですが、合わせてみると相性バッチリできれいにまとまってくれます◎ 

シンプルなプリーツスカートの足元に、シルバーのシューズでアクセントを。華やかさと大人の上品さを演出してくれるのでおすすめです! 

爽やかなカラー使いで春感満載

先ほどのライトブルーのプリーツスカートを白アイテムオンリーで着こなすと、さらに春感満載のコーディネートに!ダークなカラーが多い冬から、思いっきり印象を変えられますね。 

カジュアルな組み合わせもフェミニンに

ボーダートップス×スニーカーのカジュアルな組み合わせも、プリーツスカートを使うことでフェミニンな仕上がりに。いつものカジュアルコーデに飽きてきたら、ぜひ試してみてくださいね!

黒で引き締める

プリーツスカートのかわいらしさが苦手な方は、黒アイテムで引き締めるのがおすすめです!一気にシックな雰囲気になり、大人っぽさも増しますよ。足元はスニーカーでカジュアルさをプラス。 

ゆったりめのトップスやブラウスを使うと、ほどよいルーズ感で今年らしいoutfitに。きれいめに着こなすのが定番のプリーツスカートを、ゆるっと着るのもいいですね♪ 

ダークなカラーも◎

春だからと淡いカラーを選びがちですが、ダークなカラーでも季節感をアピールできるのがプリーツスカートのいいところ♪大人っぽさを重視したい方は、ダークカラーを選ぶのがおすすめです。 

シックな黒がかっこいいコーディネート。フェミニンなプリーツスカートのイメージをガラリと変えてくれる黒は、一枚持っておきたいですね。赤の小物でさし色にすれば、おしゃれ度が上がります! 

ユニクロのプリーツスカートで春コーデ

お気に入りのコーディネートはありましたか?どのコーディネートもユニクロのプリーツスカートを使っているので、ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね☆

の記事をもっとみる