1. トップ
  2. 恋愛
  3. 人生に3回のモテ期はいつ?自分の旬を知る方法

人生に3回のモテ期はいつ?自分の旬を知る方法

  • 2018.1.18
  • 3767 views

失恋したばかりだと次の恋に時間がかかって、逆にモテている時は何人もの男性に声をかけられた経験ありませんか?

理由は簡単。顔や肌に精神状態の影響が出ているから。さらに男性はそれを瞬時に見抜く事ができるといいます。

アラサーの場合は自分を守りすぎると男性は寄ってこないもの。

「この人は脂がのっていないな…」と思われてしまうからです。

自分の旬を知る方法

人生には3回モテ期が来る説は有名ですよね。

これからモテ期が自分にも到来して欲しい…というのが本音でもそうもいかないのが人生。

自分の旬を知れば少しは近づくことができるのでしょうか? 

男性が寄ってくる為には自分の感度をあげる

人は体も頭も使わなければ老いも早く訪れますよね?

男性との付き合いが多い女性ほど何歳になっても老け込まないのは、血液が体の隅々までいきわたっている証拠。

容姿は老いを感じる事はあると思いますが、機能面で衰えがないと言います。

アラサー女性の場合はどうでしょう?

経験人数が多いと男性に引かれると感じてしまい、つい初々しさをアピールしてしまう人は多いのです。

守り過ぎはマイナス要素

女性の場合は反応が良い人ほど敏感と言います。

例えば脇腹を指で触られた時にすぐ反応する人と無反応の人がいますよね?

反応が早ければ早い程、男性は早く「セックスしたい」と思うそうです。

さらに感度がいい女性ほど仕事も早いというデータがあるほど。

常に体は使っていた方が感度は上がります。年齢とは関係ないのです。

守りが堅過ぎるとチャンスを逃しやすくなるのはこの為なのです。

感度を上げて自分の旬を呼び込もう

何に対しても応答が早くてすぐに対応してくれる女性ほど男性が寄ってくる理由がお分かり頂けたと思います。

いつまでも返信をしない人や優柔不断の人と、長い付き合いをしたいと思いますか?素早い行動を男性は望みます。

恋愛も仕事も人間関係も何をするにも「初めてだから出来ない…」では長くは続きませんよね。最初は誰だって初めてなのです。

誰にでも心を開く準備ができていればあなたの旬はすぐそこです。

の記事をもっとみる