1. トップ
  2. 恋愛
  3. 簡単に実践できる!男性にモテるために身につけるべき長所

簡単に実践できる!男性にモテるために身につけるべき長所

  • 2018.1.18
  • 31902 views

「男性にモテるために身につけるべき長所」…例えそれを知ったところで実践できなければ意味はありません。「ダイエットしてルックスを磨く」などは確かにモテるために必要なことですが、現実的に考えてそれを本当に実践できる女性は限られているでしょう。

ここでお伝えするのはもっと現実的で誰でも実践でき、なおかつ長所が簡単に身につくモテるための方法です。

聞き上手になる

本来男性にアピールすべき会話の場面、ここで敢えて話す頻度を減らして聞く立場に回るとモテることに繋がります。つまり聞き手に回るわけで、聞き上手というのは男性にモテる長所になるのです。

社会人になると誰だって愚痴りたくなることがありますが、それは男性も女性も同じこと…だからこそ女性も話し手に回りたくなるものです。このため話を聞いてくれる女性というのは貴重な存在で、男性から飲みなどに誘われやすくなります。

誰とでも仲良くなる

モテる女性というのは男性に誘われる機会が多いですよね。ではどんな女性が男性に誘われやすいのか?…男性心理で考えればそれは声を掛けやすい女性です。

ではどんな特徴の女性だと声を掛けやすいのか?…それは誰とでも仲良くなる人なつっこい性格の女性です。こういう女性になるためには、相手を選んで会話しないことです。誰とでも気さくに会話する女性であれば声を掛けても冷たくされる心配もないと思い、男性も積極的に声を掛けてくるようになるのです。

お酒を飲めるようにする

お酒を飲めるか飲めないかで、男性に誘われる確率は大きく変わります。仕事が終わった後の食事などは、お酒が飲めない女性はそれが理由で誘われない可能性すらあるでしょう。

ビールや焼酎が苦手なら、ジュース感覚で飲めるカクテルや酎ハイでも構いません。何か1つでも飲めるお酒があってなおかつ飲みに行くのが好きだと公言すれば、男性に食事に誘われやすくなるでしょう。

「モテるための方法」と考えると難しく思えるかもしれませんが、「声を掛けられやすくする方法」や「誘われやすくする方法」と考えると具体的な方法がいくつか見えてきます。

実は声を掛けられやすい女性になることがモテることに繋がるわけで、その意味でもまずは「声を掛けられやすい女性」や「誘われやすい女性」を目指しましょう。

written by Ryuka

の記事をもっとみる