1. トップ
  2. 恋愛
  3. 行き遅れ確定かも!?結婚が遠のく女性に共通するライフスタイル

行き遅れ確定かも!?結婚が遠のく女性に共通するライフスタイル

  • 2018.1.18
  • 67806 views

周りの友達が次々に結婚を決めていく中、自分だけどんどん取り残されていく。

「おめでとう」って素直に言えない自分も、なんだか嫌いになりそう…。
そんな30代女性をたくさん見てきました。

婚活もしているのに、自分だけ先が見えないと不安になりますよね。
でも、結婚できない女性にはある共通した特徴を持っている事がわかりました。
今回は、結婚が遠のくライフスタイルについてお話します。

女子会ばかりをしている

独身の女性同士って気が楽ですよね。でも、正直「傷の舐め合い」をしている場合もあります。

結婚した友達の旦那さんをディスったり、「いい男いないんだもん」と愚痴を言い合ったり。
独身者同士で傷の舐め合いをしていると「まだ一人でいいのかも…」と安心感が生まれます。
そしてあなたがのんびり構えていると、周りの独身女性たちは、自分を追い抜いてドンドン結婚してしまうのです。
学校のマラソンと一緒ですね!
「○○ちゃん!一緒にゴールしよう!」と言っているのに、裏切られ先にゴールされてしまう…その現象が、独身女性にも見られるのです。

女子力UPを頑張りすぎている

ネイルサロンやエステなどに通って外見を磨くことは素晴らしい事!
でも、それを女子力UPだと本気で思っているのならやめたほうがいいです。
男性が女性に求める女子力は、爪がキレイな事でも痩せている事でもありません。

「癒し」。ただ1つなのです。
自分に自信を持って前に進むための材料として、サロンやエステに通うのは良いことです。
でも男性がそういった意味での女子力upをあまり良く思っていないことを知るのも必要です。
正しい女子力の上げ方を考えていかないと、いつまでも男性から敬遠される女性になり、婚期を逃してしまいます。

自分の価値を高く見積もりすぎている

実は結婚できない女性の多くは、無意識のうちに自分の価値を高く見積もりすぎている傾向があります。
若いときに男性にチヤホヤされてきた人や、お付き合いする人に困らなかった女性は特にその傾向が強くなります。
「○○君みたいな人と付き合えたんだから、もっといい人がいるかも」と理想が高くなったり、「あんなブサイクな旦那と結婚するくらいだったら結婚しない」と強がったり。
正直な話、結婚市場では30歳を超えた女性の価値はドンドン下がっていきます。
焦らないと、知らない間に40、50、一生独身!となってしまいますよ。
今一度自分の正しい価値を見つめなおしてみる事が必要かもしれません。

30代の市場価値はあまり高いものではありません。
行き送れてしまう女性の大半は、そこに気が付かず「まだ大丈夫」と独身同士で傷の舐め合いをしながら過ごしているのです。
最後の一人になるのが嫌なら、この3項目を見直してみませんか?

の記事をもっとみる