1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏持ちだと勘違いされてしまう言動3つ

彼氏持ちだと勘違いされてしまう言動3つ

  • 2018.1.18
  • 28601 views

世の中、狙った女性にストレートに「彼氏いるの?」と聞いてくる男性ばかりではありません。時には、何気ない女性の行動から「なんだ、彼氏持ちか」と判断して勝手に諦めてしまっている人も。彼氏が欲しいなら気をつけたい、うっかり恋のフラグを折る言動をまとめました。

薬指に指輪

左右どちらの手でも、薬指の指輪は「彼氏いそう……」と男性を尻込みさせるポイントです。ただのファッションのつもりでも男性から見ると「薬指の指輪=彼からのプレゼント」と反射的に思ってしまうようです。

女性にとって指輪は普通のファッションアイテムですが、多くの男性にとっての指輪は「あえてつけるもの」。感覚が違うので「ただのファッションだよ」という女性の言い分が通じにくいんです。

いくら「違う」と言っても反射的に「彼氏持ちか……」と思わせてしまうのは募集中ならやはり損。恋につながる出会い待ちなら、指輪は薬指以外にするのが無難なようです。

土日はSNS更新なし

普段はうるさいほどSNSを更新するのに、土日はまったく更新をしない女性のことを、男性は「彼氏と一緒だからかな?」と思うようです。普段から女子会など、遊んでいる様子・飲んでいる様子を気軽にアップする人ほど、出かけている可能性が一番高い土日に更新しないでいると、余計な疑惑を呼んでしまうかも。

男性は冷やかされるのを嫌うから、SNSにデートの様子を逐一アップするのを嫌う人が多いですよね。そのため、「更新がある=女子会、更新がない=彼と一緒」と想像してしまうようです。更新ペースにムラを作らないだけで余計な想像をシャットアウトできますよ。

男性とも気楽に話す・甘える

狙った女性が他の男性と、気軽な雰囲気で楽しく話しているのを見ると、「彼氏もちなのかな?」と疑う人も多いようです。話し相手の男性との仲を疑うというよりは「男に対して全く構えたり媚びたりしない……彼氏がいるからこその『もう間に合ってます♡』という余裕の表れかも?」と感じるようです。

甘え上手な人も同じ理由で注意が必要。「男慣れした雰囲気」に敏感な男性が多いです。媚びなくても疑われ、媚びれば「あの2人、怪しい?」と疑われるのは面倒ですが、気になる人にだけちょっと恥じらったり、甘えた口調をミックスするよう、メリハリをつけておくとよいでしょう。
ここであげたことに気づくような男性は、実はその女性をよく見ています。関心を持って見られているのに、何気ない言動で恋のフラグを折るのは損!「今募集中♡」なステータスがよく伝わるよう、注意を払うようにすると幸せになれるかも?(中野亜希/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる