1. トップ
  2. 恋愛
  3. ラブホの上野さんから学ぶ!男の嘘を見抜く方法とは?

ラブホの上野さんから学ぶ!男の嘘を見抜く方法とは?

  • 2018.1.18
  • 5935 views

好きだった男に騙された!彼氏に嘘をつかれた!旦那の浮気が見抜けなかった!そんな経験のある人はいませんか?男の人ってずるいですよね。ですが、男性の嘘を見抜く方法、実はあるんです。

今回は、深夜番組「ラブホの上野さseason2」から学ぶ「男の嘘を見抜く方法」を紹介します。

男は嘘を探す時に左上を見る

実は左上は未来のイメージを想像するときに、右上はは過去の記憶を呼び起こすときに見る、ということが科学的に証明されているんです。考え事をするときって上を見がちですよね。それが左か、右か観察するだけで男の嘘のチェックすることができます。男の浮気を問い詰めるときにも役に立ちます。

された質問を聞き返すときは怪しい

例えば怪しい行動をしていた彼に、「週末はなにしてたの?」と聞くと「なんでそんなこと聞くの?」と聞き返してくる、ということです。その男性の心理は、「嘘がばれているのか、ばれていないのかを探りたい」というものと、「質問を返すことで嘘を考える時間稼ぎをしたい」というものだそうです。

何気なく聞き返されたとしても、その返答は要注意!そんなときは用心深く彼を追求しましょう。

男は嘘をつく時に目が泳ぐ

これは、男性特有の嘘がばれたくないという本能で、相手から目をそらしたいからだそうです。一方女性は嘘をつくときに相手をじっと見つめる、という習性があるそうで、その理由は、嘘だとばれたくないからこそ、相手をしっかり確認するためとのこと。

男性と女性が嘘をつくときに逆の行動をする、というのは驚きですよね。

いかがでしたでしょうか。男性の嘘にはもうだまされない!

この3つを駆使して、男性のいけない嘘をばっちり見抜いちゃいましょう!!

の記事をもっとみる