1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均DIYでリーズナブルに手作り♪子供に作ってあげたいDIYアイディア8選!

100均DIYでリーズナブルに手作り♪子供に作ってあげたいDIYアイディア8選!

  • 2018.1.18
  • 41315 views

リーズナブルだけど手作りのあたたかさがある100均DIY。作る時間も楽しいDIYは、子供が使うアイテムを作るのにぴったりですよね。成長に合わせて必要がなくなるものが多い子供のアイテムには、リーズナブルなものを使いたいという方も多いもの。そこで今回は子供に作ってあげたい100均DIYアイディアをご紹介します。

かわいいのにリーズナブルなのがうれしい♪

かわいいテラリウム

動物のモチーフがかわいらしいディスプレイ。おしゃれに仕上がっていますが、すべて100均のアイテムを使ったものなんですよ。ダイソーで販売されているたまご型の入れ物に小石やモスを入れてテラリウム風に仕上げています。机の上などに飾るのにぴったりですね。

ケーキスタンド風

セリアのプラスチック製パーティー皿などを使ったケーキスタンド風の小物入れ。お菓子の形をしたおもちゃを収納するために作ったものですが、収納するのが楽しくなるようなアイディアですよね。 

ボンドでつけるだけ

出典:https://diyrepi.com/こちらも小物を楽しく収納できるようなアイテムですね。すべて100均でそろえられるアイテムだけを使っているのがうれしいところ。右のスタンドトレイはダイソーの皿に小さなボウルをボンドでつけただけの簡単アイディアなんですよ。 

知育おもちゃも

短い期間しか使わないのに、意外と高価なのが知育おもちゃ。そんなアイテムも100均DIYならリーズナブルに作れますよ。こちらはどこの100均でも販売されている円柱のボックスに紐をつけたビーズなどを取り付けた知育おもちゃ。装飾に使う布などでインテリアにあった仕上がりにすることができますよ。 

たくさん欲しいスタイ

赤ちゃんがいる方にとって欠かせないスタイ。たくさんあるとうれしいですが、なかなか好きな柄やサイズの物が見つからないということもありますよね。そんなときにはどこの100均にもあるバンダナや手ぬぐいで、手作りしてしまいましょう。小さいので手縫いでも作れますよ。 

ティッシュケースをランクアップ

最近ではどこの100均でもかわいらしいティッシュケースが販売されていますが、もっとオリジナルでかわいいものにしたいと思うときもありますよね。そんなときにはこちらのように100均の装飾アイテムでかわいくリメイクしてみましょう。

ポーチを使い勝手よく

人気のフェイクファーのポーチはどこの100均でも販売されていますね。こちらはそんなポーチを使ったDIY。そのままだと持ち運びがしづらいポーチですが、ストラップや金具などを使って持ち手をつければ使い勝手がよくなりますよ。 

名札もおしゃれに

人の多い場所に行くときなどには、子供に名前を書いたアイテムをつけると迷子対策になりますが、名札そのままだとかわいくないですよね。こちらはそんな悩みを解消してくれる名前付きのロゼット。グルーガンやボンドなどでパーツを貼り付けるだけなので、裁縫が不得意の方にもおすすめです。 

まとめ

100均のアイテムを使った子供に作ってあげたいDIYアイディアをご紹介しました。どのアイディアもお手軽に作れるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

の記事をもっとみる