上質な睡眠が手に入る!理想的な睡眠を叶えるアイテム3つ

「なんだか最近眠れない」「寝てもすぐに起きてしまう」「眠りが浅い」など、睡眠に関する様々なトラブルを抱えている人も多いのではないでしょうか。ストレス社会と言われる現代。上質な睡眠が体調不良の改善に繋がるかもしれません。あなたにぴったりの「睡眠グッズ」を使い、理想の睡眠を手に入れていきましょう。

1.「枕」を変えるだけで睡眠の質のアップが期待できる

「可愛い・安い・硬い・柔らかい」など、枕を選ぶ基準は様々です。
しかし、その枕は本当にあなたの身体に合っているものですか?
合わない枕は、睡眠の質を下げるだけでなく、肩こりや首こり、頭痛、疲労などたくさんのトラブルも引き起こすと言われています。
自分に合う枕を選ぶことで睡眠の質を高めることが期待できますよ♪

枕にもたくさんの種類があります。
素材・高さ・構造などを考慮し、自分にぴったりの枕を探してみてくださいね。
枕や布団を取り扱う専門店で相談すれば、身体との相性抜群の枕を探すことも簡単です。
オーダーメイドの枕を作ってくれるお店もあります。
上質な睡眠を手に入れるために、こだわりの枕を作ってみてはいかがでしょうか。

2.「マットレス」や「毛布」にもこだわって

もっと質の高い睡眠を求めるなら「枕」だけでなく「マットレス」や「毛布」にもこだわってみてください。
特に「マットレス」は睡眠の質に大きく関わってきます。
マットレスが変わるだけで肩こり・首こり・腰痛などの改善が期待できますよ♪

マットレス選びのポイントは、"まっすぐ立った身体の状態"を寝ている時もキープできるようなもの。
寝返りもうちやすく、身体をしっかり包み込んでくれるようなものを選んでみてくださいね。
「マットレス」や「毛布」も、「枕」と同様で専門店で探せば身体にぴったりの物に出会うことができるはずです。

3.「香り」で安眠を手に入れる

植物や花の香りを使ったアロマは「リラックスしたいとき・気分を高めたいとき」など、様々なシーンで活躍します。
ラベンダー・オレンジ・ベルガモットの香りは癒し効果を高めるだけでなく、疲労回復・消化促進・肩こり首こり改善も期待できるので、おすすめです。
アロマを使ったお風呂に入ったり、アロマオイルをコットンなどに染み込ませて枕元に置いておけば、香りの効果を身体全体に行き渡らせることができます。
心を落ち着かせ、気持ちも前向きに変えてくれるアロマオイルで、質の高い睡眠を手に入れていきましょう。

枕や布団、毛布は睡眠に欠かせないアイテムです。
身体にぴったり合うものを選び、睡眠の質を高めていきましょう。
そこにリラックス効果を高める「香り」をプラスすれば、睡眠トラブルも一気に解決するはずです。
スッキリとした目覚めを叶える自分に合った睡眠アイテムをぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

元記事を読む
提供元: myrecoの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。