小さいことだけれど絆の深いカップルがやっていること5つ

恋人がすぐにできるけれど続かない人、その一方で恋愛経験は少ないものの恋人ができると長続きする人がいますが、いったいどんな違いがそこにはあるのでしょうか? 今回は小さいことだけれど、絆の深いカップルがやっていることを調査してみました。

毎日なんらかの形でしっかりとコミュニケーションをとること

遠距離恋愛にしかり、同棲してるカップルにしかり毎日ちゃんとコミュニケーションをとることが大切。毎日同じことを繰り返しているように見える毎日でも、楽しいことや面白いと思うことは小さなことでもいくつか発見できるものなのです。それらをメールや電話、または面と向かって直接パートナーに報告したりしながら、絆の深いカップルたちは毎日連絡を取り合っているのです。

愛情表現をすること

小さな愛情表現を欠かさないのが絆の深いカップルたち。「今○○くんのこと考えたよ」とメールの一文に添えてみたり、彼とのデートの時に彼の好きなお菓子を買ってきてプレゼントしたりなどなど相手のことを思っているという表現を絶えずするようにしているのです。付き合いが長くなってくると、こういったことがだんだんと減ってきてしまうことが多いものの、絆の深いカップルはいつまでたっても小さな愛情表現をキープし続けるのです。

忙しいことを理由に相手のことを邪険にはしないこと

どうしても仕事がものすごく忙しい時期ってあります。恋人のために思うように時間を取ることができないときが出てくることがあっても、彼らは「忙しいから」の一言で済ませるようなことはありません。「今月は忙しいけど、来月には落ち着くから○○をしようね」と楽しいプランを提案したり、「忙しくて会えないけど、それを理解してくれてありがとう」と感謝の気持ちをつたえたりして、忙しいことを理由に恋人のことを邪険にするようなことは絶対にないのです。

問題があればその日に解決することを心がけること

絆の深い2人はお互いの声のトーンやボディーランゲージで相手がなにか問題を抱えていることにすぐに気が付きます。そんなときにはすぐにその様子を察して問題を解決しようと積極的に声をかけるようにするのです。特に一緒に暮らしているカップルであれば、ベッドに入る前に喧嘩を絶対に解決すると決めている人も多いのです。

相手のやりたいことをリスペクトすること

決めごとではないにせよ、週末は毎週一緒に過ごしているカップルも多いもの。でも時に友達と一緒に旅行に行ったり、飲みに行ったりしたいときもあります。そういった相手のプラン、やりたいことに対してイライラした態度を見せたりすることはなく、気持ちよく送りだしてあげることができるのです。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
長続きするカップルは「つかず離れず」。距離感ポイント4つ
せっかく彼氏ができたのであれば、末永く一緒にいたいもの。でも、ちょっとした言動がふたりの恋を短命にさせてしまうことも…。一番身近にいるからこそ、長続きさせるためには距離感が大切!どんなポイントに気を付ければ、長続きできるのでしょう?
ハウコレ
「最近マンネリしてきた」と感じる瞬間は? 交際期間が長くてもマンネリしないカップルの特徴とは
「最近マンネリしてきた」と感じる瞬間は? 交際期間が長くてもマンネリしないカップルの特徴とは
Grapps
カップルの愛情ってBGMみたいなもの。彼が「好き」と言ってくれなくても大丈夫な理由
お互いの「付き合う」という意思のもと一緒にいる関係は、イヤになれば別れて終わる、儚くも脆い関係であることを知っているから不安にもなります。けれど、そんな拘束力がない関係だからこそ、わざわざ一緒にいる=「両思い」の証であることは間違いないでしょう。それなのにわたしたち女性は、彼からの「好き」という明確な言葉が欲しくてしょうがない、わがままな生き物になるときがあります。「好き」をくれない頑固な男性心理と折り合いを付け、上手くやって行くにはいったいどうしたらいいのでしょう。
ハウコレ
毎日イチャイチャ!?…長続きカップルが実践する「究極のルール」4つ
付き合うのであれば、2人の関係は長続きさせたいと思うでしょう。でも、いくら強くそう思っても、簡単にはいかないもの。いったいどんなことに気を付ければいいのでしょう。そこで今回は、“長続きカップルが実践する究極のルール”と題して、実際に関係が長続きしている男女にお話を聞きました。
anan web
長続きカップルはこうしてる!彼氏が感謝して「喜ぶ尽くし方」4つ
彼がどれくらいの「尽くす」を求めているかをまずは考えてみましょう。
恋愛jp
長続きするカップルの特徴って?「彼と彼女が無意識に共有していること」
こんにちは、沙木貴咲です。好きな人と恋人同士になれたら、ずっと一緒にいたいですよね。ケンカもお別れもしたくはないですが、恋が長続きするカップルには共通する特徴があるんですよ。「こんなことしたら嫌われない?」「遊びだと思われない?」そんな風に思えることをしても長く付き合える仲良しカップルには、どんな秘密があるんでしょうか?
ハウコレ
【仲良しカップルは知ってる!】彼氏とムダにケンカしないために心がけたいこと
こんにちは、美佳です。些細なことから彼とのケンカが大きくなってしまい、彼と予定していたデートがなくなったとか、仲直りのチャンスを失って長いこと不穏な空気が漂ってしまった……という経験がある女子もいるでしょう。なるべくなら、彼とケンカはしたくないですよね?彼と「無駄に」ケンカしないためにも、日頃から心がけておきたいことはいくつかあります。
ハウコレ
ここが決め手!「ケンカが多いカップル」と「おだやかなカップル」の違い
世の中には、ちょっとしたことですぐにケンカするカップルもいれば、ほとんど揉めごとが起こらないおだやかなカップルも存在します。相性の問題と言ってしまえばそれまでですが、せっかく付き合い出した相手なのだから、性格の不一致で片付けず、できることなら仲良くやっていきたいですよね。ケンカもコミュニケーションのひとつとして考えると、相手の気持ちを知ることができるので悪いことばかりではないですが、ケンカ以外の方法で分かり合えるのだとしたら、絶対にそっちのほうがいい。おだやかなカップルのほのぼのとしたお付き合いにヒントを得て、誰もが羨む仲良しカップルを目指しましょう。
ハウコレ
カップルにきいた! 同棲中のケンカのきっかけ4つ
お互いを信頼し、もう半分家族のような親しみを感じるからこそできる「同棲」。 そんなふたりのはずが、なぜケンカをしてしまうのでしょう!? 今回は、同棲中のカップルに、ケンカになったきっかけを調査。同棲中の方、同棲を考えてい...
愛カツ
1分間何してた!?…「依存し合うカップル」の束縛LINE3つ
付き合う上で、束縛されるのはあまり歓迎されるものではありません。それが原因で別れてしまうカップルも多い。では、お互いが依存し合う性格なら、うまくいくのでしょうか……。今回はそんな、「依存し合うカップルの束縛LINE」というテーマで、経験者の話をご紹介します。
anan web
【女子の憧れ!】付き合う前のカップルの胸キュンシーン4つ
夏は男女が恋愛に発展しやすい季節。特に付き合う前の一緒に過ごす時間って特別なものですよね。そんな初々しい時期だからこそ、「女子が憧れる理想のシチュエーション」もきっとあるはず! そこで今回は「交際前の胸キュンシーン」についてご紹介します。付…
Googirl
意外とみんなマメ??カップルの連絡頻度エピソード4つ
カップルの喧嘩の種になりやすい、LINEの連絡頻度。ほかのカップルがどれくらいの頻度で連絡を取り合ってるのかちょっと気になりますよね。今回は、恋人とどれくらい連絡を日頃とっているのか、4組のカップルの話を聞いてみました。
ハウコレ
付き合って初めての旅行に行くなら?カップルに人気の温泉地5選
付き合って初めての旅行に行くなら?カップルに人気の温泉地5選
Grapps
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。