”プライドが高い”と危険…!?「ヒモ男の素質がある男性」の特徴とは

【相談者:30代女性】

私には同棲を考えている彼がいるのですが、ちょっと心配ごとが……。
それは、ごはんを食べに行くと、毎回私が払うということ。
彼は、どんな食べ物もすごくおいしそうに食べていて、その嬉しそうな顔を見ていると、つい財布の紐が緩んでしまいます。

でも、この前読んでいた漫画に、彼そっくりのキャラクターが出てきて、キャラクター紹介には「ヒモ男」と書いてありました。
やっぱり、ヒモなんですかね、私の彼氏って……。

お金以外は魅力的……

ご質問ありがとうございます、ライターの白鳥です。

ヒモ体質の男性と聞いて、私も耳がぴくっとなりました。
実は私の初彼氏もニートだったんです。
付き合って一か月目に私の家に転がり込んできて、そのまま晴れてヒモ男となりました。

さて、ヒモ男って世間体は悪いですが、付き合っている女性にとってはすごく魅力的に映っていたりしませんか?
いつもそばにいてくれる、優しい、話が面白い、お金が無いこと以外は……。

私の場合は、両親から彼との交際を大反対され、別れに至ったわけですが、結婚を視野に入れて付き合うとなるとヒモ男は避けたいところです。
そこで、今回は3つのヒモ男チェック を紹介するので、彼は当てはまるか調べてみてくださいね!

●(1)「いつも手ぶら?財布さえ持ち歩かない」

『私が付き合った彼は財布さえ持ち歩かない人でした。私と買い物をすると「財布忘れた!」「持ってない!」と言うのです。だから、しぶしぶ私が払っていました』(24歳/パティシエ)

スマホは持ってくるのに財布は持ってこない…… そんな男性は完全にアウト!
あなたに缶コーヒーをおごるのさえイヤだと思っている男性の可能性大です!

●(2)カラオケがやけに上手い

『私の付き合っていたヒモ男はとにかく歌が上手かったですね。ヒモ体質の男性って遊びはすごく知っている場合が多いので、カラオケに行き慣れているのかも』(29歳/営業)

「彼ってカラオケで私のために歌ってくれて、それがすっごくいい声なの!」というふうに友達に自慢したくなりますが、カラオケがとっても上手な男性は遊んでいる可能性大。
そこまで上手くなるために、どれだけ練習したのでしょうか。

みんなが仕事をしている時間にカラオケで歌の練習をしている のは、アウトです!

●(3)すぐ携帯をさわる

『私の彼はとにかくスマホを触っていないと落ち着かないみたい。だから、ラインの返信が異常に早いです。私しか金銭的に頼れる人がいないからかもしれませんが』(27歳/建設)

ヒモ男は連絡がマメ、そしてとても速いのが特徴です。
寂しがり屋の女性にとっては連絡したらすぐに返信が返ってくるので好きになりやすいと思います。

しかし、ヒモ男が本当に気にしているのは「あなたのお財布」。
仕事をしていないため、その日のごはんの不安に加え、家や携帯、クレジットカードを契約できないなどの不便を持っており、彼女と自分をつなぐスマホを大事にするのです。

ラインの返信が早い男性 はアウト!

----------

ほかにもヒモ男の素質がある男性は、プライドが高い という特徴があるそうです。
女性のヒモになっている時点で男性としてのプライドはボロボロなんじゃないの?と思ってしまいますが、だからこそ、自分自身を守るために彼女に偏屈なプライドを見せるようになるのだとか。

また、私個人的な意見としては、ヒモ男の素質がある男性はやらなければいけないことからすぐに逃げる人 だと思います。

会社をすぐにやめたい、と言う
やりかけの趣味をすぐに放置する
そんな男性は今ヒモ男でなくても、あるきっかけでヒモ男になる可能性があると思います。

ヒモ男はストレス耐性が低いので、突発的なストレスが加わると、キャパオーバーになってあなたのもとに逃げて来かねません。

質問者さんの彼氏さんはどうですか?
この項目が当てはまったら、要注意です……。

●ライター/白鳥カヨ(ホラー小説家)

提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
男性が「いつ貰っても嬉しいLINE」のテク3つ
男性が「いつ貰っても嬉しいLINE」のテク3つ
Grapps
可愛すぎる! 男性が「かき氷」を食べる女性にキュンとなる瞬間
冷たいスイーツが恋しくなる季節! 夏といえば「かき氷」ですが、デートでも食べる機会がありますよね。かき氷を食べる姿をみて「可愛いな~」とキュンとしてしまう男性も少なくないのだとか! というわけで今回は、男性たちに聞いた「かき氷を食べる女性に…
Googirl
モテる子は断然話しかけやすい子! 話しかけやすい女子の特徴
美人でも冷たいオーラの人ってどこか近寄りがたいもの。自分に自信のある男子ならおくせず近寄れるかもしれませんが、自分にあまり自信のない男子からしたら話しかけるのも難しかったり……。正直、美人でも可愛くても話しかけにくいオーラがあると恋愛に発展…
Googirl
職場恋愛で失敗する女性の残念な4つの特徴
職場恋愛はプライベートよりもハードルが高くなることが多いです。 また、職場恋愛が上手くいかないと仕事にも影響が出てくるリスクもあります。 今回はそんな残念な女性の特徴をヒントとしてお伝えします。 特徴1:漏らしてしまう […]
愛カツ
それってコピペ?男性がガッカリするLINEメッセージ3選
日々何げなく送っているLINE、実は男性が「ガッカリ」してしまうケースがあります。 今回は「コピペかよ……」「全然気持ちこもってなくね?」と思われてしまう、代表的なメッセージを3つお伝えします。 皆さんもこんなメッセージ […]
愛カツ
どうしたら平和になれる?「ケンカが少ないカップル」の特徴4つ
ケンカが少ないカップルには、皆同じような特徴があります。
恋愛jp
遊ばれちゃうだけかも!? 交際はオススメできない男子の特徴とは
センチメンタルになっている期間に男性から連絡があると、つい「好きじゃないけれど、とりあえずこの人と付き合ってみようかな……」なんて思うことはありませんか? 最初は軽い気持ちで交際をはじめても、なかなか順調に行かず、最終的に自分が傷つく羽目に…
Googirl
プライドが高い人に要注意!「嘘をつく彼氏」の特徴4つ
彼氏が嘘をついているかもしれないと疑うのは、心苦しい上にちょっと寂しいですよね。
恋愛jp
男性が「彼女に聞かれたくない!」と密かに思っているNGクエスチョン9パターン
あなたが何気なく聞いた質問で、彼氏を不機嫌にさせてしまった経験はないでしょうか? そこで『スゴレン』男性読者への調査を元に、「男性が『彼女に聞かれたくない!』と密かに思っているNGクエスチョン」をご紹介します。男ゴコロをしっかり学んで、今後の恋愛に活かしてください。
オトメスゴレン
「今は彼女をつくる気になれない」と公言する男性の本音9パターン
彼女をつくる気がないと言っている男性にはアプローチしにくいもの。でも、なぜその気がないのかがわかれば、振り返らせるきっかけをつかめるかもしれません。そこで今回はスゴレンの男性読者のみなさんに、どんなときに「今は彼女をつくる気になれない」と思うのか、教えてもらいました。
オトメスゴレン
思わずムラムラ!男性を刺激する「女性の部屋着」とは?
お家デートで男性が1人暮らしをしている彼女の家に遊びに行くといった展開はありがちですね。 そんなとき、男性が密かにチェックしていることがあります。部屋のインテリアや本棚の漫画本などです。 その中でも女性の部屋着は外せませ […]
愛カツ
なんかガッカリ! 男性が「海デート」であきれてしまう彼女の言動4つ
夏のデートでは「海に出かけよう」と誘われることもありますよね。夏でしかできない貴重な体験をしたい! と意気込んだ彼が、彼女に思わず「ガッカリしてしまう」こととは?今回は男性たちに聞いた「海デートであきれてしまう彼女の言動」をご紹介します。海…
Googirl
男性が認定するサゲマン女5選
お付き合いした男性の仕事や私生活を向上させてくれる“アゲマン女”に対して、男性の運気をとことん下げてしまうのが“サゲマン女”と呼ばれる存在。 俗称を使った表現の仕方は品に欠けますが、つまるところ男性にとっての「女神」か「 […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理